昨日は冬至でしたね。




月が大きくて。びっくりしたけど、気持が緩んできました。




職場では、ゆず風呂にするなんて声もちらほら。




ゆず買って帰ろうかなと思いつも、仕事帰りの道、あまりの月の美しさに見とれて帰ってしまい、




ゆず買えず。゚(T^T)゚。




だけど、ゆったりお風呂に入りたいと思い、まずはお風呂の掃除!




お湯をはり、塩を入れ、アロマオイルを入れ。




今日のアロマはヤングリヴィングのヤングヴァラーを。




ヤングヴァラーは調整というオイル。




こころと体の調整。




最近のお気に入りはホワイトアンジェリカという天使の守護というオイルだったのですが、




昨日は久々に調整でした。




疲れ過ぎて、心と体のバランスが崩れてたのかも。




そんなことを思いつつ、キャンドルも灯しちゃおうと。






mayu☆★☆の自由時間-DVC00223.jpg








































ゆったりモード全開~




12月は仕事の追われ~締め切りに追われ~




魂前のめり!見たいな感じでした。




私の気持は1週間後、歩いてても体より、心が前へ。




私、気持だけなら、どんだけ分身してるんだという状態でした。




キャンドルの火を見ていると、そんな分身していた自分が戻ってきて、凝り固まった心がゆるゆるとほどけて




いく感じがしました。




なんともいえない暖かな光、香り。




森の中にいるのと同じ感じがする。自然にあるものだからかな。




日頃、どれだけ人工的なものに囲まれて過ごしていることか・・・。




たまに行く森の効果が、こんなに身近に!




リラックスしすぎて寝てしまいました。危ない危ない(・・;)






お風呂を出ると、乾燥したお肌のために、蜂蜜パック!




実家から無添加のはちみつ(はちも入ってたり・・・。)が送られてくるので、




贅沢にはちみつを顔にぬりぬり、ラップをして10分。




はちみつのじゃりじゃりをスクラブ代わりにかるーくマッサージしながら流すと!




ぴかぴかのしっとり




これは寒い冬にはおすすめです!






こんなことを昨日の夜は時間も気にせずやってました。




今日は、ゆったりお風呂のせいか、寝起きすっきり!




疲れも抜けてる!




塩にアロマにキャンドル、簡単だけど、こころに体に効いてるみたい。




今日は時間を気にせず、こころのままに~行きたいな。












まゆ