昨日、血液相鑑定セミナーに参加しました。


自分の体の中がどうなっているのか?どんなことがわかるのかワクワク!


そしてドキドキしながら行ってきました。


ここ一週間、かなりの忙しさもあって、かなりの不摂生( ̄Д ̄;;


疲れにまかせて甘いものを好きなだけ~って最悪な食生活。



結果は!


血液の色はなかなかいいよ~と瀬津さんに言われ。


ちょっと(^∇^)


しかーし!血液相はどろどろ~o(TωT )


糖分の摂り過ぎです!ホルモンバランスやばいよ!プラーク(老廃物)いるよ!


いやぁ~わかっていても、目で見るとショッキングなものです。


だけど、かなりの動機付けになりすよ!


やらねば~と力がみなぎる!


とりあえず、フルーツ断食をしたほうがいいと言われ、早速本日やっております。


フルーツと生の野菜を昼と夜の食べました。


胃腸が軽いし、体も軽い!


週末断食、週間にするといいかも~心


おやつにはナッツと言われ、近くの自然食品の店へ~


食塩不使用、直火焙煎のものを見つけたので、明日からのおやつにしてみようと思います。



今回同じ、時間に9名の方がいて、それぞれの血液相を見ながら、瀬津さんのお話を聞いていたのですが、


とてもわかりやすく、興味深く、毎日の生活にすぐに使える知恵をたくさんいただきました。


自分の体を整えること、地球環境を整えることに繋がるという深いお話も納得でした。


自分の体は自分だけのもの、自己責任と思いがちでしたが、


先祖から受け継ぎ、次の世代を担う大切な体なんだということ。


もっと自分の体と話をしようと思いました。


自然や宇宙と繋がることも大切だけど、まずは自分の体だなと!


今、自分の棚卸し中なんだけど、体という大切な部分に気づく良い機会でした!



交流会ではとってもおいしく、きれいな未知さんのお料理を囲んで。


最初、セミナーの中で「よく噛むこと!」と言われ、みんなもぐもぐ。


静かに食べてるのが面白かったな。


よく噛むこと。私、早食いだったよ~。


仕事の追われいるのもあるけど、早すぎだろ!と突っ込みを入れたたくなるくらい。


食べ物飲み込んでました。


ゆっくり噛んで、しっかり、味わう。


そんなに食べなくても、満足するんですよね!


食べ物に感謝して、しっかりもぐもぐ!


わかってても忘れてるってことほんと多いなぁ。



交流会では、秘かにブログを読んでたご本人に会えたり、いろんな方とお話できて、


ほんと時間を忘れるくらい楽しかった。


いろんなヒントもいただいたり、来年に繋がって行きそうな予感です。


素敵なセミナーをEarthanksさん、瀬津さんありがとうございました!



まゆ四つ葉