そうめん食べた2時間後に青ざめた出来事 | 3姉妹5人家族〜専業主婦かぁちゃんの赤字家計脱出大作戦!〜

3姉妹5人家族〜専業主婦かぁちゃんの赤字家計脱出大作戦!〜

夫、私(専業主婦)、子供3人(7歳・4歳・1歳)、毎日にぎやかに暮らしています!子育てを楽しみながら赤字家計脱出大作戦始めました!

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

ご訪問&いいね!ありがとうございますニコニコ

三姉妹(7歳・4歳・1歳)と毎日バタバタピンクハート

アラフォー専業主婦の母ちゃんです!!

 

子供達のいろいろや乙女のトキメキ

赤字家計のこと滝汗

ポイ活のことを書いていますルンルン

良かったら仲良くしてくださいニコニコ

 

 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 三女の乳アレルギーがわかったのが

生後4ヶ月。




それからは

母乳からも成分がいくので

乳製品はなるべく摂らないように

気を付けていました。




それでも三女のお肌の状態は

良くならずえーん




アレルギーの内服薬と

ステロイドのはいった塗り薬で

なんとか悪化しないようにしていましたアセアセ





離乳食を始めたのは生後6ヶ月。




なんとなく小麦も敬遠してたけど

生後10ヶ月でチャレンジしてみましたナイフとフォーク





初めてのおそうめんは

パクパクと美味しそうに食べましたニコニコ



量は小匙1。



赤くなることもなく完食して

その後も特に変わりはなく

元気に一遊びしてお昼寝ぐぅぐぅ



小麦は大丈夫だったと

ホッとしていましたニコニコ




ところが





食後2時間




お昼寝から目覚めた時は

いつもよりも少し顔が赤いなぁっ

て感じだったのが

遊んでいるうちに一気に

全身が真っ赤になりましたガーン



ミルクを飲んだ時と同じアセアセ




あわててかかりつけの病院に電話して

受診しました。



検査の結果

小麦アレルギー








食べて30分くらい変わらなかったから

大丈夫だと思ったと伝えたら


食べてから6時間後に

症状が出ることもあるよ


と言われましたえーん



アレルギーの薬を毎日飲んでいたから

これくらいで済んだのかもしれないね~

と言われ

飲んでなかったらどうなったのかと

青ざめましたガーン

 




まさかのミルクでアレルギーを起こしたときも

食後2時間で症状が出たおそうめんの時も

どこかで

大丈夫だろうと思っていましたえーん





でも、ほんと油断はできませんアセアセ





アレルギーがわかれば

あとは気を付けて過ごしていくしかないけど

大丈夫とわかるまでは

とにかく気を付けなきゃなと

3人目にして強く実感しましたガーン





でもでも。

今はアレルギー対応の食材が

手に入りやすいです!!


10年前甥っ子が

乳小麦卵アレルギーがわかったときは

醤油ひとつにしても

遠くのお店やネットで購入していましたが


今では

私が住んでいる田舎でさえ、近くのスーパーで

小麦不使用の醤油も

グルテンフリーパンも

乳不使用チーズも

アレルギー対応のカレールウも

スープの素も

ある程度のものは手に入ります!!




それだけアレルギーが

増えているのかなとも思いますが。




アレルギーを持つ人が

皆とおなじく美味しいものを

たくさん食べて過ごせたら嬉しいですピンクハート






ラブ娘の好きな米粉麺ラブ

小麦よりコシがあります!

アレルギーのない長女と次女も

うどんより好きです ピンクハート


 

 

 


 ナイフとフォーク餃子も春巻きも食べられますナイフとフォーク

包む時少し破けやすかったけど

小麦の皮と変わらない!と

子供たちバクバク食べました

 

 

 

 

 



ぽってり苺アレルギー対応ケーキたち ぽってり苺

 

 

 

 

 




コージーコーナーでも作ってるんですねリボン 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 母ちゃん一番のオススメキラキラ

まじかるクラウンwarauまじかるクラウン 

 

楽天でのお買い物にwarauを経由したり

雑誌の記事を読むだけでも貯まります!

ゲームやアンケートでコツコツ。

ガッツリ稼ぎたいときにはクレカ発行なども。

登録もわかりやすくて

初心者にも優しいサイトですキラキラ

 

ポイ活サイト ワラウ

 

※アプリでご覧の方はブラウザに切り替えて

登録してくださいね! 

 

 

まじかるクラウンポイントタウン

こちらもポイ活サイトです札束

大手のGMOインターネットグループが

運営しているサイトなので安心ですキラキラ

メールで届くアンケートに答えたり

ゲームなどでコツコツ貯めていますニコニコ

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

まじかるクラウンCASHb

捨てていたレシートがお金に変わりますニコニコ

お買い物の前にチェックして

お買い物のあとにレシートとバーコードを

写真で送るだけ!!

少しずつでも貯まったら嬉しいラブラブ

 

 

 

こちらの紹介コード【ACA09】

使ってくれたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

まじかるクラウントリマ

普段の移動がマイル(ポイント)に変わる

びっくりするくらい簡単でお得なアプリです爆  笑

 

 

登録時招待コードがあると
5000マイルがもらえます♪
 
招待コード→【gxciVzCHk】
コピペして使ってくださるとうれしいですラブラブ