【2020年6月】5人家族の生活費 | 3姉妹5人家族〜専業主婦かぁちゃんの赤字家計脱出大作戦!〜

3姉妹5人家族〜専業主婦かぁちゃんの赤字家計脱出大作戦!〜

夫、私(専業主婦)、子供3人(7歳・4歳・1歳)、毎日にぎやかに暮らしています!子育てを楽しみながら赤字家計脱出大作戦始めました!

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ご訪問&いいね!ありがとうございますニコニコ

三姉妹(7・4・1)と毎日バタバタピンクハート

アラフォー専業主婦の母ちゃんです!!

 

赤字家計脱出のため、メルカリ始めましたひらめき電球

キャンペーンなどでもらったポイントで

子供たちの本や、可愛いスモックを買えましたルンルン

 

招待コードをいれて登録すると

500ポイントがもらえます爆  笑

      下矢印(招待コード)

DBUJKH

 ご登録がまだのかた、よろしくお願いしますピンクハート

 

 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

今日は父ちゃんのお給料日札束

 

我が家はお給料日で家計簿スタートなので、

毎月25日から一か月がスタートします。

 

ということで、6月分(5/25~6/24)を締めました!!

 

 

 

 

給料    265,000

 

固定費が186,000

 

 

なので、残りは78,000円の予算でした。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

食費     44,000円

 

日用品   15,200円 (オムツ代込み)

 

子供費   20,020円

 

医療費   20,500円

 

ガソリン   13,000円

 

雑費     14,200円

 

 

 

合計   126,920円

 

 

 

 

 

約5万の赤字ですガーンガーンガーン

 

 

 

日用品には、オムツが含まれていて、

次女もまだ寝る時はオムツなので、

オムツ代だけでも結構かかりますタラー

 

 

子供費は、長女が保育園から使っていたヘルメットが

さすがに小さくなって買い替えたのと

学校からもらってくる夏休みの工作キットのお手紙。

どうしても買いたい!となって、

それも、ネットじゃなくて学校で買いたい!っていうことで

それで結構かかりましたアセアセ

あとは、夏服とかかな。

 

 

医療費は父ちゃんの持病と

長女の水いぼやアトピー。

 

 

ガソリンは、車2台分です。

田舎で車社会なので、だいたいこれくらいです。

 

 

 

雑費は、旦那の実家のワンコちゃんが

お年で医療費がかかってて。手術もしたので

その時の費用を毎月実家へお支払いもやもや

これが地味に痛い出費となってますアセアセ

 

 

 

 

そんなに無駄をしてるつもりはないのだけど

やっぱり赤字家計をどうにかする必要ありですえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼娘絶賛のチーズケーキですニコニコ

 

 

▼オキシクリーンが2個セットでお買い得!

 

 

 

 

 


▼洗剤が20%ポイントバック!

 

 

 

 

 

 

 ▼ノンケミカルの日焼け止め

 梅雨の時期にもUV対策忘れずに。

 

 

 

 

 

 

▼お肌が弱くても安心の日焼け止め