━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちはデレデレ

地元工務店で平屋を計画中のⓢⓐⓨⓐⓚⓐですニヒヒ

マイホームアカウントの皆様のブログを
いつも参考にさせていただいてます⸜❤︎⸝‍
ありがとうございますちゅー

Instagramでも更新してますので
良かったらこちらもご覧いただけると嬉しいです⸜❤︎⸝‍

Instagram @_syk_home_

━━━━━━━━━━━━━━━

お久しぶりです!
実に3週間ぶりの更新ですガーン

打ち合わせの日程が空いてしまい、
ブログネタがありませんでしたドクロ

今回は外装打ち合わせと内装打ち合わせでした!

外装はパースに希望のサイディングカラーを落とし込んだ
画像を見せてもらいました!
カッコイイけどしっくり来ないような…

画像を撮り忘れたので説明ができずえーん


再度カルナウッドのカーボンブラックと
石系素材の白を組み合わせるパターンを作ってもらうことに。
 
次に内装打ち合わせ

今回はの打ち合わせでした。

黒須建設の我が家の規格商品の標準は

朝日ウッドテック Livenaturalシリーズ

ダイケン トリニティーシリーズ


それぞれ特徴があり一長一短です。

朝日ウッドテック
✧突板なので本物の木のフローリング
✧木目が多く出るシリーズで夫婦の好み
✧木なので床が冷えにくい
✧本物の木なので経年変化も楽しめる
✧1枚1枚同じ柄の板は存在しない
✧板の隙間の目地が深いので目地の掃除が大変
✧床が硬いので子供の怪我が心配

ダイケン
✧無垢材のようなデザイン性の高いシート
✧ベニヤ板にシートを巻き付けてるだけ
✧エッジ(角)部分もシートを巻き込んでるので目地が浅くゴミが入りづらく掃除しやすい
✧傷がつきづらい(クチコミを見る限り)
✧パターン印刷なので大工さんの腕によっては
 悲惨な仕上がりになりそう(同じ柄が寄ったり)
✧今流行りのワイド幅
✧足ざわりがサラサラで床が冷たくない


悩みましたが、本物の木は捨てがたいですが
メンテナンスと見た目の印象と足ざわりで
我が家の床材は

ダイケン 
トリニティ に決定👏



打合せ室が偶然トリニティのメープル柄でした。
ナチュラルな雰囲気で木目もくっきり🐯◎
iCさんもイチオシとのことです。




パントリー内のクロスは決定権を旦那から頂いたので
サンゲツさんのムーミンの予定です。
右のFE6313をトイレに使用しているお宅を
先日の住まいの参観日で拝見しました。
落ち着いた色味でもう少しグレイっぽい雰囲気で素敵だったので
パントリーで真似っ子したいです((●゚ν゚)


ICさんに間取りをデザイン性視点でアドバイス頂き、
いくつか修正しました。
部屋にシンメトリー感がなかったので、
収納の大きさや高さを統一して
スッキリとした印象になるよう調整しました。
ICさん目線だと、設計士さんとはまた違う
意見が出てくるので、さすがの一言ですびっくり

テレビ上やキッチン上に間接照明を入れることに
そしてテレビ裏はやはりエコカラットを絶対入れた方がいいと…ニヤリ
ですよね、ですよね。
でも予算が……ガーン

年末ジャンボを買いに行くか
結構真剣に悩んでます滝汗

次の打ち合わせは今週末なので 楽しみです⸜❤︎⸝‍




スタディスペースのあたりに
壁付けの時計が欲しいですお願い
我が家の間取りはキッチンからリビングテレビが見えないので
中間地点に時計が必須。
この形だとリビングからもキッチンからも見えてよさげ



それではまた〜⸜❤︎⸝‍