こんばんは。
大阪で低予算・効果的なメディア活用のお手伝いをしています
ポワンジョリの鈴木です。
以前 勤めていた会社のスタッフと久しぶりに会ってきました。
「今どうしてるー?」から始まり、懐かし話がポンポン咲き乱れ…女同士の会話ってエンドレス

あの頃は常に時間に追われながら複数業務を担当していたので、正直 記憶が混濁している時期もあったのですが、、、
「社長って、困ったら鈴木さんに振ってましたよね。あの無茶ぶりによく耐えて…と思ってました!」と言われ、いろんなことを思い出しました 笑
『広報』も『営業』も以前の会社で超初心者から始めた私ですが、他にも超初心者から始めたことがあります。
それは『販売』。
実は、それまで まったく経験したことなかったんです。
そんな私に、ある日 社長が言いました。
「明後日から◯○百貨店の期間限定ショップが始まるけど、販売スタッフの数が足りてないから販売してきて」と。
「オシャレの聖地みたいなお店に販売経験のない私を行かせるなんて…しかも責任者として…本気ですかーーー
」と訴えましたが、もちろん社長は本気でした。小さな会社ゆえか?社長の性格ゆえか?怖いもの知らずパワー炸裂です

百貨店の方や派遣スタッフの方々に支えられて、なんとかかんとか こなしましたが…
今 思い返しても思います。
「社長!思い切りのいい指示出し過ぎです!!」
でも、「そっ そんな無茶な~」という経験の積み重ねが、きっと今に生きていて、、、
やりたいことではなくても
必要とされているから粛粛と行う
そうして初めて見えてくるものもあるし
自分が役に立てることの幅が広がる
そんなことを実感しています。
無駄な経験なんてナイんですね。
振り返っても、良い経験させてもらえたなぁ と思います。
ネタにもなってますしね

あなたの経験は、今どんなことに繋がっていますか?
本日も、お読みいただき ありがとうございました。

