ポイ活を始めたころからお世話になっている

アンケートサイト、マクロミル。

なんだかんだ9年近く続けているみたいです

( ゚Д゚)驚

私の場合、毎月獲得しているポイントは

平均1,000~3,000円くらい、

累計は290,620ポイントでした。

(チリツモ効果おねがい)

 

 

ポイントを稼ぐコツは?

事前アンケートと本アンケートがあって、事前アンケートに答えて、該当者に選ばれると、本アンケートが届く仕組みです。

※プロフィールから判断されてダイレクトに本アンケートが届く場合もあります

事前アンケートでもらえるポイント数は1~5pt、

本アンケートは20~100ptくらいなので

本アンケートの回答数を増やすことが、ポイントを稼ぐために重要です✍

でも該当者に選ばれないと、本アンケートは届かないので、結局、少額ポイントの事前アンケートを地道にこなしていくことが大事になってきます🤔

 

ただ事前アンケートによっては

少額しかポイントもらえないのに

時間がかかってしまうものも多いので、

私は、(これ、めんどくさ...)

と感じるアンケートに当たると

ぶっちゃけ回答途中でアンケート離脱してしまいます笑

 

それでも持続的にポイントもらえているのは

自分のニーズに合っているアンケートがあるからなのでしょうね。

まったり・ずぼらな性格の私とマクロミルは、相性がいいのだと勝手に思っています照れ

 

選べるポイント交換先たくさん

 

貯まったポイントは、銀行振込や提携先のポイントに交換できます。

マクロミルの魅力は、1ポイント=1円という分かりやすいシステムと交換手数料が全て無料なところ✨

あと、ポイントの有効期限がないところも良きです。

※年1回の登録情報の更新手続きを行うことで、有効期限は半永久的に延長が可能です

 

 

ちょっとした隙間時間にできるマクロミル。

私が始めた9年前は、

ちょうど1人目の子供を出産して、

家にいなきゃいけないけど、

(ママ友はストレスになるからいらない)←

(でも時間持て余してるなぁ...)

て始めたのがきっかけでした。

毎月1,000円~3,000円のプチお小遣い稼ぎして

好きなコンビニスイーツとか外食代に充てたりして。

(懐かしい思い出です😌)

 

興味を持たれた方は

下の紹介バナーから登録どうぞニコニコ

少額ですが、紹介経由の登録+アンケート回答で30ptもらえます

アンケートモニター登録