淡路産の鶏に淡路産のたまねぎ使用。
ソースが真っ黒に見えるのは気のせいってことでお願いします・・・・・
(意味なくライオンの置物を鎮座させてみる・・・)
旦那のお母さんはなんと鶏肉が嫌い。
なので旦那は子供の頃から食卓に鶏肉がない状態だったらしい。
辛うじてささみが何かしら出てくるくらいでお母さんはもちろんそれも食べない。
ついでに合い挽きミンチなどで作るハンバーグなんぞも特に好きでもなかったらしい。
私はというと小さい頃から鶏三昧。
家で食べるハンバーグはというともちろんずっと鶏ミンチ。
ハンバーグ=鶏ミンチ(色が白っぽいもの)が当たり前と思っていたんで、中学の調理実習でハンバーグを作る際ミンチが赤かったのを見てびっくりしたな~
その時初めて自分ちのハンバーグが鶏だったことを知る。
んで結婚してからたびたび食卓に登場するこの鶏バーグ。
旦那はハンバーグの概念を覆されたらしい。(ちょっとオーバー・・)
うれしいことに今では大好物になってるよ♪
こんな時間に晩御飯をアップ?って感じやけど私しゃあ仕事なんで旦那にはこれをチンして1人で食べてもらいます!
焼きたてとチンじゃ味が・・・・だけどごめんなさいね~