オバチャンの境目って? | かおりのブログ

かおりのブログ

くだらないことを勝手に綴ります・・・

最近ミクシィで24年ぶりの再会があった。
っていうても実際のやり取りとしては30年ぶりになるのかな?

幼稚園の2年間同じ組で仲良く遊んでた男の子。
私は昔の記憶ってあんまりないアホな子やけど幼稚園の時の記憶といえば真っ先にこの子が出てくるくらい仲良かった子。

だけど小学校にあがるとなんでかほとんど遊ばなくなってしまった・・・・・
話さえしなかったような気がする。
別にこれといった理由がある訳じゃないけど・・・

んで中学校は全く別やし。
つい最近まで全くつながりもない状態。
なのに・・・・恐るべしミクシィですわ。

私の住む街は市の再開発で昔の面影は全くないぐらい綺麗になってる。
でも幼稚園の頃よく遊んだ情景が懐かしく思い出せれてめっちゃ話が弾むんやわ~
話っていうてもメールのやり取りだけやけど・・・・

他の同級生の近況などを話しつつ彼が言った言葉が頭から離れなくって・・・・
というのも当時モテモテだったある女の子のことを「○○ちゃん、あんなにかわいかったのにこないだ見かけたらめっちゃオバチャンになっててショックやったわ」って。

同じ女性としてこれは人事ではないなと・・・・
まあ正直にいうと私もこの○○ちゃんを見かけて「あらまあ」っと思ったんやけどね。

自分も気をつけなかんなと思ったわけなんやけどオバチャンになったなって思われるのってどのあたりがネックなんやろう?

・体系
・髪型
・肌
・化粧
・服装

トータルでにじみ出る雰囲気なんやろけど考えてしまった。
どこをおさえてたらいいのか・・・

やっぱり体系が1番大事な気がするんやけどな~
なので適度なダイエットは必要不可欠だと思ったわ。
気をつけよっと。
風呂上りのストレッチぐらい続けなね・・・・