月組大劇場・東京公演 『フリューゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色』感想 | イイモノ・コト+

イイモノ・コト+

世の中のイイモノ・コトすべてを好き勝手に書いていきたいと思います。

久しぶりにこのブログを書きます。

月組大劇場・東京公演 『フリューゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色』感想です。

 

『フリューゲル-君がくれた翼-』

・良い方のヨシマサ作品だったと思います。色んな組子に活躍の場を与えているのもわかるし、何よりも私が評価したいのは「眠くならない」作品だったことに尽きます。「眠くならない」これ大事だと思うんですよね。

・れいこ(月城かなと)のヨナスの芝居はいつも通りどんなお役でも誠実にこなす。

・くらげ(海乃美月)のナディア・シュナイダーは、長身で華がある娘役は稀有なので、あれはくらげちゃんしか出来ないなと思います。スタイルは本当に良いんだよな。

 

・個人的に人民軍広報部のアメリ@天愛るりあちゃんとリン@白河りりちゃんにロックオン。何だかんだこの2人はどんな娘役より役の比重は高かったなと思います。ホームパーティのるりあの髪型と衣装がかわいい。

・冒頭で刑事で良い声を出すな!と思えばあつき(静音ほたる)で、次回作以降はもっと良いお役を!

・みうみん(美海そら)は、色んな場面に出ていましたが、どこにいてもみうみんはわかる。

 

『万華鏡百景色』

・客席から見る景色が本当に美しい。ショーの主題歌の歌詞にもあるように「絶景かな」というショーでしたね。

・栗田先生三作連続で”当てた”と言っても良いんじゃないかなと思います。

・色んな人にちょいちょい見せ場を与えているなというのはわかるんです。その姿勢はとても良い。

・中詰の客席降りで、お席が良かったせいか、菜々野ありちゃんに見つめられて、「かわいい!」となりましたね。あと生歌もたまらん!

・パレードのれんこん(漣つかさ)の階段降りは愛を感じましたね。今まで頑張ってきたれんこんに対する敬意だと私は思いました。

・上手花道でみうみんと静音ほたるちゃんが並んでいると俺得状態になりましたね。みうみんのキラキラ感とあつきの正統派美人を見ると幸せを感じた。俺的「絶景かな」と思いました。