月組バウホール公演『月の燈影(ほかげ)』感想 | イイモノ・コト+

イイモノ・コト+

世の中のイイモノ・コトすべてを好き勝手に書いていきたいと思います。

月組バウホール公演『月の燈影(ほかげ)』感想です。

 

初演はファン時代でないので観ていないし、どんなもんか?正直期待はしていなかったけど、信頼している人達から「良かったよ!」という声を頂いたので、楽しみにしてみました。

大野タクジィGOOD JOB!と言えるんじゃないかな?物語、音楽、出演者全てが調和した舞台。単なる物語ではなくタカラヅカらしさもある。頑張って観た甲斐がありました。

 

主演の幸蔵@はるか(礼華はる)頑張ったよ!全然悪くないし、しっかり主演としての義務を果たしたと思うけど、それ以上に次郎吉@あみちゃん(彩海せら)無双状態といえる舞台でしたね。終始舞台の雰囲気作りでリードしていたよな。見せ方わかっているなぁ。歌も上手いし、華もあるし、雪組で日本物鍛えられたせいもあるけど、雪組時代から成長しているよ。

 

喜の字@天紫珠李ちゃん、貫禄十分。頼もしく見えました。縁の下の力持ちという感じ。

 

文字春@天愛るりあちゃん。ちゃんと役に憑依していて上手いわ。あの嫌みたらっしい所がGOOD!!。るりあ史上最大なセリフ量だったと思いますが、舞台の空気を作れていました。大野センセイにマジでありがとうと伝えたいです。

 

おとせ@静音ほたるちゃん。和物姿が似合うわ。最高だわ。それも歌もセリフもあって、なかなかオイシイお役をやっているので感動しました!本当に目立つお役でした。お壱@花妃舞音ちゃんとセットで出てくることが多かったからわかりやすかった。こちらも大野センセイに感謝です。

 

蝶之助@妃純凛ちゃん。芝居巧者でさすがですよ。

橋本佐内@みよっしー(柊木絢斗)、粂八@大楠てらくんも良かったよ。

 

フィナーレがあって良かった。あの2幕冒頭のお祭りの曲で男役群舞あるとは!テンション上がったわ。

 

月組の底力を見せられた公演でした。