タイトルに書いたのが全てだね〜


8000円のウインチ

評価は良かったけど怪しいなぁゲッソリ

ワイヤーは硬くて油で汚れるので

釣り糸と同じ素材のロープに交換
これもまたー 怪しいけどね。 ゲッソリ

こんな回路にしました。
リモコン部分の配線図は無いですが
どちらにしても簡単な配線です。
でもね リモコンを無線化すると
使い勝手は凄く良くなるんだよね


5ピン リレー 電気式のスイッチ


これは磁石式のスイッチで小さな
電流を磁石に流して接点が
離れたり くっ付いたりして
大きな電流をON🔛OFFする部品

サーキットブレーカー 
容量オーバーの時は電源が落ちます。
バッテリーの近くには200Aの
ヒューズ 車を燃やしたく無いので
ヒューズも取り付けますが車内には
サーキットブレーカー 120Aで作動
します。

昔買った無線リモコン

意味なく買ったけど やっと使います。


で車内はこんな感じ 完璧に

boat trailer のトラクターですぜ

蒸気配管用の鉄管 鉄板と丸鉄筋を

使って作りました が

バンパーを外しヒッチメンバーの

ネジを交互に外しヒッチメンバーと

一体になる様に作りました。

強度が命  頑張ったよな 俺


で どうだ 始動するのか?

仮バッテリーで確認したら

文句無しに動きました 配線💯

良かった〜  燃えないで マジ

だけどね 全て中華製

かなり怪しいゲッソリ でも安いニヤリ

連続使用時間は2分とかかなぁ?

何処を見ても書いてないので

一様 2分と決めて使お!


ウルトラマンは3分かー

うんじゃー 3分に あかんあかん

中華製や!

機械も外交も壊れやすいからね

中華製は付き合い方が大事 滝汗


これでトレーラーをスロープから

下ろしたり登ったりが電動っす。


壊れたらトレーラーに取り付けた

手動式ウインチで腕が痛くなる

まで   回しますぜ 笑い泣き


仕事 梅雨 うねりに風 条件が〜


中々

無条件で釣りには行けないからか

行きたくてたまらん ニヤニヤ

電動ウインチを付けた事でもっと

行きたくなったわー  単純 グラサン


久々にマニアックな機械工作と

弱電の配線 楽しかったぁ

暇つぶしには最高でした。照れ