フェイジョアの花が2年越しで

やっと咲きました。おねがい


写真で見たまんまの花ですね

自分の感想は可愛いと言うより

何かキモイ 綺麗? 何か違うゲッソリ

あくまで自分はですが

エーリアンの口に見えるのは俺だけ?


ニワフジもピンクの可愛い花が咲き始めました。

クフェアの小さな花も咲き始め 玄関はオッサンの一人暮らしらしく無く

ピンクピンクしてます。

常盤万作は垣根の少し上で剪定しました。

低木にして台風対策です。


先日の強風と豪雨で

フジの木の枝は3割ほど折れてしまい

紫雲木の葉の下の方はボロボロになり 

ブドウの葉もかなりのダメージで

畑のズッキーニとスイカはダメかなぁ

レタスは2種類の苗を植え

一つの苗は枯れてしまいました。


中々 厳しい自然の仕打ち

しゃーないけどね 力抜けますわ


責めてブルーベリーは収穫したい。

鳥に負けるもんか


で明日は釣りに行けんかね〜

鯛の干物を作りたい。

食わねのにね


2004年に安全にとか

皆んなで遊べば楽しいとかで

集まって作ったボートクラブ

前会長が亡くなった時は

御親族様の御配慮でお骨までえーん

最後の最後まで見送り 皆んな号泣


20年は長い様な短い様な

この集いが無ければ寂しい移住生活

だったと容易に想像できる。


そんなボートクラブを退会して一年半


解散寸前 数人が復活してよって

改めて声を掛けてグループラインを

新設したら前より増えた

何かなぁ


おらが居ないとダメなんけー

一声で集まって近々 焼肉パーチー

ボート保険の担当者も参加とか

賑やかになりそうで楽しみ

明日は釣りに行けるんやろか?