昨日は釣りに行きました。

漁港で氷は100円 ガソリンとおにぎりで3000円 これで一日遊べるなんてね


徳島県の県境まで2時間

走り出して2時間10分で到着


鰤まであと一息 微妙なサイズ

そんな魚を2本

カンパチの幼魚 50センチが5匹

小さいけど 凄いファイト

40センチのオオモンハタ 1匹

他 オオモンハタとホウボウ


釣れる度に船酔いが治るのですが基本 とんでもない船酔いで一度ふらついて落ちそうになってしまい少し慎重になりました。


口に入れると吐くので極力水分も控えて 波が少し穏やかな海域で回復を待ちながらの釣り 苦修行


少し子波が立ち出したので沖の知り合いと合流 小波の方が楽でね

暫くすると知り合い2人が魚君ヒット 1人は逃しもう1人は疲れた また20m出されたって弱音 まだ4・5回出されるから辛抱して頑張ってって声を掛けてました。


キハダマグロ ヒットして かれこ40分ギャフとモリを渡して

ボートから離れて見てました。

1メーターのキハダまだまだ小さいけど自分達にとっては大物です。


この海域には夢が有ります。


最近 生魚が食べれなくなり釣った魚は娘家族と近所にくばり 1匹だけ干物にして頂きます。

デッカイ干物 こうすりゃ美味げ

今日は強風で虫も居ないので

ネットに入れないで こんな感じ

プレデターの獲物が思い浮かぶのは俺だけか?


また こんなカンパチ釣りたい


今日も体調悪いので干物をネットにいれ

アメトークを見ながら昼寝しますかね。