今日はゴミ箱を造りました。

違う

資材置場の大掃除 狭いけどね

ゴミ屋敷並のゴミがその辺に満積

だから何とかしたいなと!

温水器のタンク これって‥  

どっから見てもゴミ箱やん ニヒヒ

ベビーサンダーで切って 

鉄筋が目に止まり補強材に使い完成


粗大ゴミとか仕事のゴミを入れます。

生ゴミは虫がねチーン

これなら

月に一度の粗大ゴミの日まで入れて

いたら見た目が汚く無いかなぁと

手抜きゴミ箱 2時間で完成した。


掃除していたのに これだよ

中断して作業してました。爆笑

蓋が後ろに行かない様にしたら

完成! デレデレ


残りのゴミを片してゴミ箱を設置

こんな感じに 資材置場のゴミが

プラごみはゴミ箱の前に置いてっと

粗大ゴミが無くなれば余裕のゴミ箱

周りを片すと少しはマジになるだろ


掃除もしないでまた 作業してニヒヒ

タンクが後 大小2個あるので

ロケットストーブと言う名の元で

焼却炉でも作ろうかと焼却炉と

言ってはダメでした。

ストーブです。 ニヒヒ


木の板を何とかしたい。

雨の日に少しずつ燃やせば暖かいニヒヒ

試しに少し燃やしてみましたが

二次吸気の穴を増やさないとなぁ

全然少ない でも凄く燃えます。


完成形

底を溶接して余分な穴も塞ぎ

内部の構造も簡単で見た目もスッキリ

焼却炉に見えない 何だって感じニヒヒ

一握りのダンボールと木の端材を

入れて着火してみました。

最初白い煙が出て30秒ほどで

こんな感じの燃焼になります。

なんか良いんちゃぅん デレデレ

でもね。

今の燃え方はジェットエンジンが

故障した様な炎になるので怖い

ストーブで無く焼却炉になる様に

吸気調整バルブと煙突を付けます。

色々やってみよう 煙が出ない

焼却炉の道


来週は燃えるゴミとペットボトル

来月1日が粗大ゴミ 8日がプラ

粗大ゴミ 娘の家に半分持って行こ

多すぎて ひんしゅく買いそうなな


序でに畑に砂を25kg追加しました。

スナップエンドウ沢山実りましたよ

2本植えてバケツいっぱい

一本だけで良かったです。

スナップエンドウは抜いてしまったし

さぁ 何を植えるかなぁ

トマトかピーマンなら育つかなぁ

スイカにメロン 夢やな! 笑い泣き

トウモロコシは昨年植えたしなぁ

スキルが無いから悩みますね。


今日は仕事並に動きました。

疲れた〜