専門分野の話しなどを書いてみようかと思いながら話しは それていきます。

年末孫が2泊3日で泊まりに来たのだけれども 2泊3日で泊まりにと言っても直線距離なら2.3キロしか娘達の家からは離れて無いのですがね

誕生日に買ってあげたラジコンを公園に持って行き遊ばしたり 薪集めに行ってみたり 買い物に行ったり 庭で室内用ドローンを飛ばしたりして遊んでました。

孫に買った数千円の小さなドローン通信距離は短いけど画像は綺麗 ウインク

孫よりも喜んで遊ぶジィジです。デレデレ


孫は犬アレルギーを持っているので室内では椅子に座るかロフトに上がるか 限られた空間でないと少し大変な事になってしまう 薬は服用してるから そこまで酷くはならない  はずニヒヒ


最終日には袋とビニールの手袋着用で犬と遊ぶ孫 かなり調子に乗ってぎゃーぎゃー騒ぎワンコ達も嬉しくてワンワンと孫を追いまくって 楽しそうでした。


3日目の夜 夕食後に連れて行き ゆっくりして戻って来て 散らかした部屋を片してトイレに行くと 便座が壊れとる チーンやりやがったかー

クジラが口を開けてるみたいやん


修理しなきゃなって事で 先日メーカーに修理依頼して修理当日 品番とシリアルナンバーを端末で調べてリコールが無いか調べてもらうと リコール対象 正しく

対象機種やないですか あっ

ただし シリアルが新しかった。

対象外 惜しい 対象機種なら無料

無料〜 だったのに笑い泣き

この機種の自動開閉が壊れたら調べてもらう方が良い て言うか

シャワーや台所の混合栓 トイレも食洗機も 壊れたらメーカーにリコール対象が出ていないか調べてもらった方が良いよ


以前 台所のシャワーホースから水が漏て苦情の電話が鳴って 得意先に急行 取り付け後2年 施工ミスかなぁ? 謝るしか無い状況 辛いな そして水漏れ個所を調べていたら これは俺のミスでは無い 材料屋さんに品番とシリアルナンバー 状態を伝えリコールが出ていないか調べてもらうと 対象機種 勿論ここからはお客さんとの話しも一転 後日メーカー修理となりました。

有るのですよ リコールって 壊れたらメーカーにリコール対象か聞くのも良いと思いますよ 設備屋からの一言 デレデレでした。

今回の自動開閉便座の修理は3万程でした。 がー

子供って保険に入れますよね。

娘に聞くと入ってるポーンと言う事で保険屋さんの連絡先聞いて 被害者請求して全額保証してもらって 無料〜 ニヒヒ

使える物は使いましょう んな話し

どんだけ周り口説い話しやねんニヒヒ

でさぁ


これは笑えない話しだけど 真顔

作業中に携帯を7階ベランダから道路に落としてしまい 大破 お城の周りの道路は普段から車の通りは少ないのは少ないけれど 歩道はそうでもない たまたま見る限り人や車はいなくて良かった。デレデレ

人に当たったら と思うと ゲッソリ

もしも当たっていたら 俺は ここから飛び降りてるね。

少し前の写真だけど

この高さチーン

落とした時は血の気が引いたわ 滝汗


携帯だけで済んだから 良かった〜

携帯もニッセイの まもる君で保険適用なら良かったけど 昨年 携帯は保証してくれなくなったってニッセイのおばちゃんが言っていたので 自腹は承知だが 笑い泣き


後はバックアップだけ 滝汗

 iCloudの容量がいっぱいだったので仕事で使ってるiPadのバックアップとiTunesの曲 アドレス ファイルを最優先にしてiPhoneの自動バックアップの機能はoffにしていて どれだけの状態で新しいiPhoneが復活するかドキドキしていましたが まぁ 一部のデーターは失った物の 使うには問題ないみたい。IDとパスワードは全て無くして大変なのだけれどね。


今年は病気もそうだけど 良い年にはならないのかもなぁ


ご覧頂きありがとうございます。