どうもキラキラ舞です爆  笑新しい月初めモリーのボーナスクエストの鬼っぷりに解説記事の方がはかどりませんアセアセ本当はステージ4の最後の方を取り上げたいのですが、今回はまだ解説していなかったステージ2-4でご勘弁をショボーン

 

【New月初めモリー】ステージ2-4[クエスト65]

 

ほぼすべての場所がワラで埋め尽くされていますアセアセこのステージでは、まずワラを減らしてスペースを空けていきます。スペースが空いたら風船を作りながらを消していきます。序盤のうちに最上段の風船で消せるとだいぶ楽になりますおねがい

 

+1ターンの頭飾りがあるので、残り16ターンでスタートとなっています。

 

1ターン目

まずはワラを減らしましょう♪これでノルマに必要なカカオ(桃)イベ素材2)もつなげていきますおねがい

2ターン目

カカオ(桃)イベ素材2)で風船を作ります。2ターン目で風船を作れるとだいぶ助かりますねキラキラ

3ターン目

たまごがうまくつながりましたルンルンキラキラもちろん最上段に風船を作ります。左側のたまごは左上のワラカカオ(茶)イベ素材1)で消すためになぞりませんでしたウインク

4ターン目

さっそく風船を使って最上段のを一掃しますラブ

 

カカオ(茶)イベ素材1)で左上のワラを消します。

5ターン目

風船を使ってはちみつをつなげます♪

 

これで一番下のも一掃できます爆  笑

6ターン目

風船を使ってを消しますルンルン

 

最後のワラを消しながらカカオ(茶)イベ素材1)をつなげますチョキ

7ターン目

カカオ(茶)イベ素材1)で風船を作ります♪下に作るより上に作った方が使い勝手がいいですてへぺろ

8ターン目

風船が作れそうで作れないえーんそんなときは…

 

パズ友さんに手伝ってもらいましょうラブ

 

いろいろつながりましたラブラブまずは、2段目のを消しながら風船を作ります。2段目のはなくなるので、2段目の風船が下ろせるように今度は下に風船を作りますグラサン

9ターン目

たまごをつなげて風船を作りますルンルン最後までつなげてしまうと青い風船になるので、を消せる位置で止めますキラキラ

10ターン目

3段目の風船を使って、カカオ(桃)イベ素材2)をつなげますラブラブ

 

ここで一気にカカオ(桃)イベ素材2)を回収します爆  笑

 

11ターン目

風船を一気に使ってをすべて消しますキラキラしっかりカカオ(桃)イベ素材2)も集めてますグラサン

 

残りのカカオ(桃)イベ素材2)もモリーのおたすけで回収です!!まだ足りないガーン

 

カカオ(桃)イベ素材2)出てこーいえーん

12ターン目

カカオ(桃)イベ素材2)出てこーいえーん

13ターン目

出てこーいえーん

14ターン目

灰色りす~~~えーんアセアセ

15ターン目

風船をすべて使ってカカオ(桃)イベ素材2)のつながりを期待したのですが…

 

見事にバラバラえーん

 

ん?

 

カカオ(桃)イベ素材2)が一番少ないですよねキラキラ

 

そんなときは!

 

モリーちゃんの出番だよルンルンキラキラ

 

クリアできたーーー笑い泣き

 

本当に必要な素材ばかりでない鬼クエで苦労しますショボーン