まぁバンド的なあれ | many a little makes a mickle

many a little makes a mickle

いつだってマイペース

スタジオが終わりーの、新曲にメロディをのせーのレコーディングしたやつの編集しーのとつぎーの


バカリズムさんはまじ良いと思うんですわ


持ち方とかね


最近ベースアンプのシミュレータをいじるのが楽しいんですよ


私ギタリストだけど


ベースの音作りってギター以上に神経質になってしまうんですよね


ギターとベースで音程感を出したい人なんで

そこに上と下をドラムで埋めてその上にボーカルがのっかるみたいなね。


ミックスが楽しいのはこういうパズル的な物が出来るからなのかな~とか思ったり思わなかったり


パズル好きなんですよ


完成した時に一つの綺麗な絵になったりするのがいいなーと


ミックスがうまくいかないとなんか合わないピース無理やりはめ込みましたみたいになるから、きちんと出来ないと綺麗な絵でも合わせ目が雑だったらもったいないしね。


料理に例えると盛付けになりますね


音楽ってのは奥が深いですな


パズルに例えたり料理に例えたり。


ふむ