ポイ活アプリの話

 今回は、この話をしていきたいと思います。

 

32個のアプリが入っている事は、前にお話しましたね!

何度も言いますが、大金は稼げませんのでご注意を!お小遣い稼ぎだと思って下さいねコインたち

 

  私がアプリを選ぶ基準は 

 1、歩数計がある。 

 2、複数の交換先の中でPontaポイントに交換ができる。

 3、アプリの内容が分かりやすい。 

   これをベースにアプリを始めていきました。                                 

お散歩大好き❤  早く行こうよ〜ルンルン

 

当たり前ですが、初めはよく分からない!?

歩数計ばかりだと上手く回収できない?

という事でアンケートサイトだったり、レシチャレにもトライしてみました。

アプリを増やすタイミングとしては、

1週間〜10日ごとに1個ずつですかね〜

まずは1つずつ攻略していかないと、自分に合っているか分からないので😄

その結果、歩数計アプリがメインですが〜それ以外でもやれる物も発見できましたルンルン

 

歩数計機能や移動の距離を計測するためには、

アプリの設定時に位置情報の権限を選択する必要があります。

この設定を「常に許可」にしておく事でアプリが閉じていても大丈夫になりますスニーカー

位置情報の共有が抵抗ある方は、

「アプリの使用中のみ許可」又は「毎回確認する」を選んでください。

私は、「常に許可」で設定してあります。

その都度確認となると、かなりめんどくさいです。

そして確認を忘れてしまったらガーン

歩いた歩数がカウントされずに無駄になってしまうかも知れませんガーン

 

但しバッテリーの消費は速くなります。

充電できる時は充電しておかないと、バッテリー切れの可能性もありますスマホ

ある人は先日、友人の車で出掛けましたが〜車

モバイルバッテリーも無く、友人の車で充電する事ができずに

出先であと7%という事態にガーン

家に着いた時には、完全に0%‼️移動中に終わりました。😭残念!

皆さんも出先でバッテリー切れで

ポイ活出来ないなんて事にならないようにご注意を!

 

今回は、ポイ活アプリやっている人なら知っている話でした。

でも〜これから始めてみようかな?と思っている人の豆知識になれば良いかなと思います。

私自身、1人で始めようとあれこれアプリを検索はしてみたけど

最後は職場の同僚に相談して、アプリを始めました!!

アプリの設定とか不安だらけのスタートでしたからトイプードル

 

今回はここまでルンルン 次回は下記のお話していこうと思います。

 

 ポイ活初心者向けのスタートガイド

 読んでくれてありがとうございました!

次回お楽しみに〜バイバイ