本心は。。。どうしようかと思ってました | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

生活にあわせた仕事に変えました。

 

でも、転職活動してたときはいろいろ悩んでて。

年齢的にも、再就職厳しいかなあとか

でもせっかくだから

面白そうな職に手を出したいなとかって思って。

 

ハローワークを見たら、通える範囲に

おもしろそうな業種の求人があって

資格:○○があれば尚可

ってかいてありました

 

尚可ってことは

ほんとはあったほうがいいけど

そう言っちゃうと、応募が来ないから

そう書いたのかなって思って。

でも、この資格もってない・・・。

 

これが2月初め。

 

試験日を見たら

3月に試験があるではないですか。

申し込みもネットからならぎりぎり間に合う。

 

で、試験も求人も申し込みました。

もたもたしてたら、この求人なくなっちゃうかも

しれないし。

 

で、面接で無謀なことを言いました。

もうすぐ受験予定なので

4月にはとれるんじゃないかと・・・強気発言。

 

そしたら採用してもらえちゃった。

そのあと、この資格とれなかったらどうしよ・・・

面接時はかなり強気の発言しちゃったんだよなあって

かなり追い詰められた気分になってしまいました。

もー私のバカ💦なんで無茶発言しちゃうのぉ

もっとやわらかくやってみようとは思ってるんですが

とかいえばよかったじゃない。

 

もちろんがんばって勉強したよ。

会社帰りもまっすぐ家に帰らないで

レンタルスペースとかで勉強してました。

家に帰るとおしゃべりしたい母が絶対邪魔してくるんだもん。

 

 

で、3月に試験受けて、先ほど・・・。

ネットで合格発表を確認できました。

よかった・・・よかったよお。面目保てた・・・

 

いま、よかったよお、よかったよおって

ほっとしてるところです。

 

ほんとよかった。

 

旅にかかわるお仕事です。

もうちょっとだけ成長できるかもしれません。