高校の担任を思い出します | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

動画で


乗りがよくてかっこいい先生

アップされてて。


コメント欄で

実際いないし~って

書いてあったりしたけど。


何十年もまえだけど

高校2年の担任を、思い出しました。


クラスに女子が少なかったのも

あるけど。

女子には甘くて

男子が贔屓とかいうんだけど

「俺は男だ。女に甘いのは仕方ないだろ。」って堂々と言っちゃうし


なんか、ホームルームの延長みたいな自由に使える授業があったけど

隣のクラスは先生が、ギター持ってきて歌っていたけど

うちのクラスは先生がなんか、車を一台持ってきて、手作業で分解して、どこまでパーツにできるか、やったとおもいます。

まあ、学校に山と川がくっついていて、

やたら敷地がひろかったからできたのでしょうけど。


他にも覚えてる。

高校生だからもちろんいけないんだけど

「山で絶対吸うなよ~山火事起こしたら大変だぞ~。校内で吸って俺におこられとけ。手加減するから」

とかね。


まあ、今じゃめちゃめちゃダメだけど

当時はまあ、隠れて吸ってたりいたからね~


ユニークな先生でした。

今、どうしてるのかなあ。


3年のときの先生の噂はきくけど

この先生は2年の担任でそのあと

いなくなったので

その後は全然わからないです。