病院は…やっぱり苦手 | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

健康診断は無事終わったのですが

やっぱりいい思いはしないですねえ

 

健康診断や予防接種が専門なので

病気の人は来ないところなので

比較的穏やかなのですが

やっぱり先生はきつい。

 

ていうか、こういう病院だからこそ

通いなれていない人がくるってわかんないかな。

 

問診の時、髪が前のほうにくると

甲状腺が見えないっていうので

髪を後ろにやるようにいわれたので

手で束ねて

「こうやってもってましょうか?」

って言ったら

「手は下げてもらわないと!」って。

 

そんなん、知らないもん。

病院通いなれてる人たちと違うんだから。

 

胃カメラの時も

入れられるたび、えずいていたら

「少し我慢してもらわないといつまでも終わらないよ」って

 

胃カメラの検査自体我慢してるのに~。

嫌で嫌でしかたないけど

会社で義務付けられてるし

自分のためだってまあ、わかっているから我慢してるのに。

来年の希望欄に「苦手でえずいてしまいますが

いつまでも終わらないよっていわないでください」って

書いちゃおうかな。

 

病気を治すために治療受けてる方と

心構えから違います。

 

も~

 

だから余計検診って嫌いなんだ。

 

まあ、男女に気をつかってくれている分

まだいいけど。

 

以前、会社指定の病院で検査受けたとき

男の方も周りにいるのに

待合室で看護婦さんが診察前の問診。

 

おしょうすいは今出ますか?

今朝、便はされましたか?

 

そんなの個室に行ってからにしてよお。

おしもの話はせめて異性がいないところでってデリカシーもないのお。

 

それで会社に頼んで、男女を分けてくれる病院にしてもらいました。

 

はぁ。

 

毎年、しかたないのはわかっていますが

憂鬱な憂鬱なイベントです。