クリスマスケーキ | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

思いつくまま気のむくまま-200912242155000.jpg
くふふ~。

この、ちょっと形の傾いたケーキケーキは次男の力作です。
普段はこーゆーことするの長男なのですが、昨日は長男のみの塾の日だったので、次男がんばりました。

このケーキ、見た目はふつうなのですが~。
なぜかスポンジの一番上に薄切りのリンゴリンゴが敷き詰めてあって、リンゴに直接生クリームがデコレーションされています。
んで、そこに、でっかい、とちおとめが、乗っているものだから~。


包丁あてて、ちょっとケーキがかたむくと、つつつ~って、生クリームごと、いちごが滑り落ちてきます。
リンゴリンゴの水分もとってないので、よくすべる~。

いちごをおとさないようにきゃあきゃあ、さわぎつつ、食べました

でも、こーゆーのがいいんですよね~ラブラブ