三者面談 | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。


今日は中学の三者面談でした~。

時間的には長男→ちょっと時間をおいて次男って予定。


成績の話は・・・まあ、おいておいて・・・。



今日、三者面談のため、会社お休み取ったのですが

気が緩んだのか、朝、お寝坊してしまいました。


起きたら、きゃー登校時間!!


子供たちを、叩き起して、ダッシュで用意してダッシュで登校する二人。


はぁはぁ・・・間に合ったかなあ?


面談時間前に聞いたら、次男はギリギリ間に合ったものの長男は遅れてしまったそうです。


同時に家を出たので、あとは、途中の体力の差かぁ。


けっこう遠いので、その辺に違いが出ちゃいます。



んで、面談のとき。


遅刻させちゃったので、長男の先生に謝りました。

そしたら、長男。「結局ぼくが悪いんだから、ぼくがあやまることだから、謝らなくていいよ」って


ふふ。


遅刻を親のせいにする子もいるでしょうに、まともでよかった。



んで、長男の面談終了後、次男の時間まで微妙に時間が空いてる~。


でも、何するってほども時間もないので校内をうろうろ・・・。


社会科準備室?そおっと、ちょこっとドアを開けて、中を覗いていたら・・・。


「こら~」って後ろから次男の声。


「ちょろちょろしてないで、おとなしく教室の前でまってなさい」って。


んで、次男と教室に戻る途中、掲示板に次男の写真が♪


「ねえねえ、これ、次男じゃない?なんの時の写真?」


って聞いたら・・・。


「いいから、他のお母さんみたいにおとなしく順番まってなさい」って。


ぶー。


学校だと、家よりなんだか大人っぽいのは気のせいでしょうか???





ケーキはかわなかったのですが、パン屋さんでかわいいパンを見つけました。


ケーキの代わりにご購入。



おいしかったです♪


思いつくまま気のむくまま-200912152045001.jpg