クレジットカード業界で今起こっていることは、ポイント還元率の変化です。
近年では不景気のせいか、クレジットカードの改悪が続いていたと言われています。
利用料金が割引になるサービスが廃止されたり、年会費無料だったのに年会費が発生するようになったりということがありました。
そしてポイント還元率を低くするクレジットカードも多くありました。
これからさらに悪い方に変化してしまうのかと心配してしまいますが、実は今ポイント還元率が高くなる傾向にあるのです。
これはクレジットカードの利用者には、朗報でありますね。

これまでクレジットカードのポイント還元率は、0.5%が普通と言われていました。
ですからポイント還元率が1.0%とともなれば、とにかく高還元!という感じでした。
しかし現在ではポイント還元率が1.75%、1.8%なんていうクレジットカードが登場しています。
中には2.0%なんていうクレジットカードもあり、これは0.5%と比較すると4倍という高さになります。
クレジットカードはポイントをためるために使っているという人も満足できるクレジットカードが増えているのです。
これからもさらにポイント還元率が高いクレジットカードがどんどん出てくることを期待してしまいます。