いきなりだけど、、



わたしは今

すっごくお金が欲しい!




なぜかって

創りたい現実があるからニコニコ





やりたい事がある!

とも言う。





今までも

お金ほしー!って

何度も強く思ったことがあった。





十数年

ヒト様の人生に携わる

仕事してるけど、




やっぱり

このお金というものは

注目をされやすい指差し





わたしも

このお金のことで

いろんな感情を味わってきた。



と、


思ってたけど




最近は

この「お金」のことを

ホントは言いたいわけでは

なかったんだよなー!


と、よく思う。





イッチバン

お金を欲しかったのは


強い恐怖と不安があるときだった。



でもそれって

今振り返ると

「安心」が欲しかったんだよね。




前の夫が

あんまり仕事しなくて

お金への不幸感が

強くある時もあった。




でもそれって

お金への不幸感ではなくて



夫にもっと

大切にして欲しかったんだよね。



ちゃんと

わたしのことを見て欲しくて

愛されたかったんだよね。





育った環境でも

いつもお金への不安を持つ

両親を見てきた。




でもそれって

両親に

幸せに満ちてて欲しかったんだよね。




そんな

いろんな理由から

稼げるわたしを求めた。




でも結局

稼げるわたしに

なって欲しいわけではなくて




たのしく仕事ができて

やりたいことやって欲しくて

行きたいところに行って



ステキなものに出会ったら

それを手にして

喜んで欲しいし



そうやって

人生を謳歌して欲しいだけなんだよね。




今すごく欲しい「お金」も

ホントに欲しいのは



日々を楽しむためであって



表現したいものを

カタチにしたいだけであって



お気に入りに

囲まれたいだけであって



ホントに求めてるのは

「お金」ではなく



あくまでも

お金ってのは



わたしを幸せにする

ひとつの手段なんだってことニコニコ





なんだよねーーー!




だから

お金じゃなくても、


今わたしが欲しいもの達が

別の手段でやってくるのなら


なんでもよくてさ。




そうやって

「お金」というものに

注目するときには



自分がホントに求めてるのは何か?

ってところに

注目してあげると


いろーーんな手段や

ホントに欲しいもの



見えてくるのだと思う指差し