W杯も残り3試合! | ポイントちゃんねる.jpのブログ

W杯も残り3試合!

日頃はポイントちゃんねる.jpをご利用頂きありがとう御座います。

大変久々な更新となってしまい申し訳御座いません・・・。
先月ブログをAmebaブログへと引越し致しました。

今後こちらのブログにて記事を書いて参りますので以前のブログへブックマークされている方がおりましたら、こちらのページへのご変更お願いいたします。


さてさて・・・ワールドカップも残り三試合!
開催当時は私はあまり盛り上がっていませんでしたが、初戦で日本の試合を見てからほとんど全試合を観戦しています。

っと気になったのが一つ。
よく試合中に聞こえる「ブーブーブー」という低音。

ネットで調べたところ「ブブゼラ」というアフリカならではの民族楽器だそうです。


ふむ・・・そこでGoogleで調べてみると楽譜が出てきました。



な、なんと・・・全部同じ「ラ」の音・・・。


これは吹いてみるしかないということで早速ネットショップでブブゼラを購入してみました。



ポイントちゃんねる.jpのブログ


届いた当初から「赤」「緑」の縁がなぜかガタガタ・・・なのはご愛嬌!


吹いてみたら思いの他簡単に吹けたもののどんな吹き方をしてもずっと音は「ブー」。

・・・音程を作るのはとても無理そうです・・・。


ということで7月6日もこのブブゼラ片手にテレビ前で観戦をしたいと思います。


(#‵)3′)▂▂▂▃▄▅~~~ ブォオオオオオオオオオオオオオ