現在、毎日休みの状態ですが、今日は山の日で祭日ですね。



リワークのプログラムも休みなので、祭日として楽しもうと思っていたのですが、昨夜、いつもと違うことも試してみたくなり、それが裏目に出て、今日は朝から不調です。ネガティブ


(適応障害治療中のブログです)



何をしたかというと、以前に処方されていた睡眠導入剤の効果の再確認。



確かに、寝つきは良い感じはあるのは分かっていたけど、以前仕事のあるときに使っていたから翌日しんどいのかが気になっていた。



いつもより寝つき悪そうな気がして、明日は休みだし試してみるかという感じ。



1時間程で寝落ち、3時間前後で途中覚醒しました。



もう、朝かなと、時計をみて呆れた。

(でも、1時間以内には再度寝落ちました。)


そして、結局は予定よりも1時間半ほど遅く起床。



朝の散歩には出たものの、どうも頭が重い。



午前は仮眠を取ったがなかなかすっきりしない。



やはり、この薬は合わないのかな。



山の日だけど、海に行きたい気分もあったが、元気がでない。



とりあえず、午後は「涼」を求めて近くの公園に行ってみた。木陰で風が心地よい場所を発見。



周りに人も居なくて静か。






気分の落ち込みがあり、何となく、ベンチに寝転んで空を眺めてみることにした。



上空はかなり風が強いようで、雲がやってきては形が変わっていくのをぼーっと眺めていた。



青空に雲、開放的なところでゴロゴロするのって気持ちいい。



10分ほど経っただろうか。



何となく腕が痒くなってきた。



よく見ると蚊に4箇所刺されていた。



もうここには居られないなと思いつつ、幸い気分が少しよくなってきた。アップ



蚊に血を与えるというのは、自然の中ではエネルギー提供になるのだろうか。



その分自然からエネルギーを頂けたと思うことにした。



抗うつ剤濃度の高い血液を吸った蚊は、少しは気分は上がるのだろうか。



次回は虫除けスプレーは持参して来たいと思う。



今回はこの辺で。