「ばかにしてるのか」



隣家から女性の声が聞こえて目が覚めた。



こんな朝早くから誰に怒ってるんだろう。

聞き間違いかな。





時間は朝6時半。



気分はすっきりしていたので、そのまま朝散歩に出かけた。



30分ほど歩く。



散歩の後半からどうも気分が落ちてきた。ネガティブ



以前は散歩すると気分がスッキリして終わることが多かったが、最近は駄目な感じが多いかも。朝に不安定な事が多いような。



暑くもなってきてるし、寝起きの体調なんかにも影響あるのか、なんなのか。




急に仕事がパッタリとなくなったので、考える時間が増えて、その中にはネガティブなこともある。



精神科医の樺沢先生の動画で、散歩はマインドフルな状態でできると良いというような話があったと思う。



今思うと、あれこれ考えながら歩いていたのかもしれない。



昨日から暇な時は瞑想するようにした。



これも同じようは理由からだ。



しばらくやってなかったのでうまくはできないけど、やってみると少しは落ち着く感じはした。



昨日やってたのに、忘れてしまっている。あせる



というか、雑念に流されてまくって生きているなぁ、と改めて思うのであった。



思考は自分ではないということを思い出したい。





今日はこの辺で。