久々に更新してます。目



2か月の休職後、しばらく復職し、順調に仕事にも慣れてはいったものの、本格復帰の手前でまた調子が悪い日が増えてきて、ちょっと前からまた休職してます。汗



メンタル不調というのはいわゆる適応障害。



職場の人間関係でどうにも身体が反応してしまうようになっていました。前にも書いたかも知れませんが、上司との相性が合わず。



ここ数ヶ月は実際に仕事をしながら、薬を飲みながら、苦手な状況について色々と学ぶことになりました。



薬がとても合ってるなぁと思うときもあれば、状況によっては「やる気が出ねー」という日もあります。



疲れてきたら休んだり、運動量も増やしたりと、薬で押し上げてもらう感じでぼちぼちやってましたが、まだ症状が出しまう感じだったので、もう一回しっかり休むことにしたのでした。



ところで、これを書いてる今日は日中に雨だったので、湿度が70%越えというような日です。



さっきまで、エアコンなしで過ごしていたら、身体のダルさに伴って、気持ちも落ちる感じでした。



今はエアコンの除湿を使ったら落ち着いてきました、ら照れ


天候の影響も以前より受けやすくなってるように思います。



そういうことで、またブログでも書いてみます。



#適応障害