ここに来て謎があるのだけども。

リブログ

という機能は、主に挨拶というか、許可を得てしなければならないのか?







Xなどの場合、特にリポストに許可など得ず

自分が気になったポストに対して意見付きでポスト(引用リポスト)するじゃないですか?

アメーバの場合はどうなんだろう?

勝手にリブログするのはマナー違反なんだろうか?






リブログしたいなと思うブログは、感銘を受けたり共感したりするものだけではなく、

ツッコミ処満載な記事も沢山ある。

そういう記事に対して、感想を述べたい場合、

コメントするのが良いのかも知らないけど、

別に主と会話したいわけではないので、コメントはちょっとなぁ。。とか思う


が、しかし

ツッコミたーい!!


っていう感情に駆られたとき

リブログしたいなぁって思うんだけど笑



見直してほしい法律

固定資産税さぁ、勘弁してくれないかな

マジで。

自分が稼いだ金で建てた家と親から相続した土地なのに。

しかもちゃんと所得税払って年金も払って

消費税も払ってた時期もあるしさ


政府からしたら

土地は国のもので、貸してあげてるって感覚なんだろうけども。

何だかなぁ。。。



 






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する