財布(長財布と小銭入れ)と

エコバッグと除菌シートと

あとハンカチかな?

あ、あとマスクの予備

それを百均で買った布の手提げに入れてスーパーに行くのです。

ブランドのバックとか、元々興味ないのだけど

それでも若い頃はもらったりして勿体無いから使ってた。

自分が若い頃にメルカリ   とかあったら、すぐ売ってたかも(罰当たり)







若い頃は靴が好きで沢山持ってたけど、子供産んでからはハイヒール履かなくなって次々みんな捨てちゃった。

だって靴箱に入らないんだもん。


娘は欲しがるよねー、やっぱ私の価値観で育てても

ブランド好きだわ。

今は買えないけどこれからかうかもな、就職したし。

出来るだけ止めたいけど。

無駄遣いって思っちゃう

お金の価値って人それぞれだなって

お客様と話してても

ココのブログ読んでても

つくづく思いますねぇ。

通勤バッグの選び方






結婚記念日に夫にもらった鉢植え






今年はついに鉢植えになった。

結婚1年目からずっと花束だったんだけど

本当に厄介で。

嬉しかったのは1.2年で

後はもらった後の世話が面倒だった。

やれ枯れてきただの

水替えたかだの

栄養剤入れたかだの

勝手に切花寄越しておいて世話しないと文句言うって違うと思いません?

だから要らないって言ったのに

20年くらい毎年同じ事の繰り返し。

やっとアレンジフラワーに変わったかと思ったら又花束。

ウンザリだったのよ。


で、今年は鉢植えになった。


その話をネタにして話してたら

『 えーー?記念日に鉢植え?

そりゃまた随分と格が落ちましたねぇ

しかも紫陽花なんて!』

って言われたんですけど


やっぱり言葉って大事ですね。

まぁその人は、いつもそういった感じで

思った事をダイレクトに言うから

職場でも浮いちゃってるみたいなんです

その事を相談されたりしてるけど

うん、まぁそうだろうねって思いながらも

可愛いんですよ。

嘘がないからね。


私は心にも無い上辺の言葉で話されるより

素直に話す人の方が好きなんです。

信用できるので。

考えを言葉に変換する時に

出来るだけ分かりやすく、

出来るだけ柔らかな表現で、

出来るだけ穏やかに話す

を、心掛けてますけど、

よく知らない人は地雷の場所が把握出来ていないので当たり障りない話になっちゃいますね(仕方ないよね?)













太陽の方向がすぐわかる伸びた乙女心?(よく知らない)




去年ご近所さんにもらって挿し木したアジサイ(花がついてる?)


多肉の良いとこは

拘らなければいくらでも増やせる笑


挿し芽した多肉がこれからどれくらい増えるか楽しみでーす。

上の乙女心?ホームセンターで売れ残ってて¥100で1ポット買ってきたものでね



 3.4年で増えたの

↑↑挿し芽中(^_^)













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー