生きるのが

めんどくさい

めんどくさい

めんどくさい

めんどくさい







っていうのはいつものことなんですよ。

起きてまず気にするのは天気だし

仕事の予約だし

それによっての家事の段取りだし

準備して仕事して片付けて

準備して仕事して片付けて

プラス 常に接客して

常に頭フル回転して

仕事終わったら片付けながら夕飯の事考えて。


今は育児が無くなったから

随分と楽になった。

Netflixとかでドラマや映画を観る時間ができた。

とはいえ歳をとった分疲れやすくなったから、遊びに行く元気はない。

というか、そこにお金を使いたくない。

遊びや飲み食いにお金使うくらいなら、家の中を充実させたい。


若い頃とは

随分と価値観が変わったものだ












いや、ビックリだよね。

去年のクリスマスには緑だったのに

今になって赤く可愛くなったポインセチア

挿し木で増やして今4鉢

盛りが終わったら剪定しなきゃ。

今もうやった方が良いのかもしれないけど

ちょっともったいなくて笑