?????

葛藤なら毎日してるが?

常に葛藤の日々だが?

人は多分その瞬間瞬間を

常に選択しながら生きてて

その選択肢は多かったり少なかったり多様だが


どうしよう?こうしよう!

と、意識的であったり

そうでない場合であっても

常に選択しながら生きてる







例えば嫌なことがあった時

怒る泣く笑う無視する等

その時の感情の表現方法、

その強弱、タイミングすら

選択しながら。


行動には意味があるので

その人の心(思考)を推しはかるのに役にたつ。







マザーテレサも仰ってます


思考によって言葉がうまれ

言葉によって行動がかわり

行動によってそれが習慣化し

習慣化するとそれが性格となり

その性格で生き続けるとこでそれは運命となる


思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから


私の座右の銘なんだけれど

でも長年接客業やってきて

色んな人の人生を見てきたけれど、


その人の人生の軸は思考で

数多湧く思考の中で

どれを選択し、

選択した思考のどれを言葉にして表現するか

選択した思考のどれを行動としておこすのか、

そしてその積み重ねがその人の人生となるということは、多くの人の人生を見聞きしてきた結果正しいな、と思う。

だからこのマザーテレサの名言は、

年々私の中に強く濃く染み込んで入ってる。







私は私の人生の中で1番大切にしてるものが『信頼』で

それは唯一自分の力でしか手に入らないモノで

目に見えず安定せず

しかも壊れやすい


それを得るために

なるべく嘘はつかないようにしてる

嘘はバレるからね笑

なので、嘘をつかなければならないような行動はしないように心がけてる。


絶対!はないけど笑


でも、人を貶めるような事はしないようにしてるつもりではいる。

ただ、相手にどう受け取られてるかはわからないけど。


自慢する事なんか何もないと思いながら日々生きてるけど

思春期にバブル末期を経験してるものだから

昔話をするとやはり現在とは違うので

若者と話す時は気をつけてる。

何で墓穴掘るかわからないからね笑