産むまで35週

ずっと

吐き気との戦いでした。


妊娠中の苦労

私3人生みました。

2歳違いで3人。


1人目 35週 2450g

2人目 35週 2500g

3人目 ♀ 32週で入院

2420g






もうね、ずっと悪阻で

妊娠初期から出産まで

体重増加なしで

出産後5〜7kg痩せました

上2人は入院こそしなかったけど、1ヶ月の早産で

3人目は8ヶ月で降りてきちゃって入院

3人目が生まれた後なんて

ガイコツみたいだった笑

自営業だし、休めないし

子供増える度大変になるのは私だけ笑






妊娠しても

仕事と家事は無くならない

1人目産んだ後も

1週間くらいで仕事してた

ダラダラ悪露が流れ出る中

パンツ型オムツとパット当てて仕事してた。

子供見ながら

家事やって仕事して

夜中1時間おきに起こされて


ワンオペ育児って

口で言うより大変です。


2人目妊娠中は

上に娘がいますし

親は心筋梗塞で倒れて入院して

1人娘なので親の看病もある

入院してる時は

妊娠中で娘連れて病院通い

手術した時は

2人目産んで1ヶ月足らずだったので、その子を病院には連れていけないから

ウチのスタッフに預けて。

よく面倒みてくれてとても助かりました。


3人目妊娠中は

上2人追いかけまわしながら

仕事と家事してたので

ついに入院になっちまいました笑


まーーーーホントに

フルタイム仕事人のお母さんは大変ですよ。


『家事育児は女の仕事なんだから、

俺が何かやるのはあくまでも手助けだよ』

とか言って、家事手伝って自慢してる夫は

妻を外で働かせないで

2人分金稼いで来なさい。

稼ぎ足らずに働かせておいて、家事は妻の仕事とか

ふざけたこと抜かさないでくださいね?💢💢






世の中、ロクな男(夫)が

おらんと思うのは私だけじゃないよね?







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する