おはようございます

Ameba様

お手紙

ありがとうございます。


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?



確か前にお題で書きましたけども。


父が施設で転んで骨折して

入院した時に

夜、付き添っていた時

父が寝た僅かな時間に

ガラケーでアクセスした

のが初めてでしたね。

色んなブログ読んで、あ、私も書いてみようって思ったんです。


子供の頃、日記つけてたんだけど

親に見つかって怒られて

以来日記には嘘ばかり書くようになってて

それは親に読ませるための日記にしたから

日記をつける事を推奨したのは親で

思った事書けば良いんだよって言われて

間に受けて色んな事書いてて。

中には親に怒られて腹立ったこととかも書いたりしてたから

それ読んで反省してないとか

他にも色々内緒事なんかもバレて。


だって、読むなんておもってないじゃないですか。

ちゃんと引き出しにしまってあるんだし。

それで学校に持っていくようになったら、

今度は風呂入ってる間にランドセルの中探したり。

で、日記にしか書いてない事で怒られたりして。

あ、読んでる

子供でも分かりますよね笑


私は何でもわかるのよとか言って怒ってたけどさ、

日記読んでるだけじゃんって思ってた。

すぐやめたら読まれたの気づいたってバレるから

その後は、少しずつ

読ませる用の日記にシフトしていった

それが小学5年生の頃。

まぁ私は大人の中で

大人の裏表見て育ってますからね

かなりマセた子供だったと思います。

人の顔色見たり

人の行動観察したり

場の空気読んだり。


だから、匿名で本音を書けるサイト知った時は

これだ!

ってワクワクしましたよ。

だからガツガツ能動的に活動してハマっちゃった笑












ま、アメーバから離れてた時も、いろんなところで書いてはいたんですけどね。


内緒ですけど、怪しいサイトに居た時もあります笑

そこは本当に人の心の裏の裏まで読めて面白かったですよ。

変な人も沢山いて

バカバカしいマウントの取り合いみたいなのがあったりして

バカバカしかなってやめました笑

どこのサイトにもいますね

勝手に人と比べて

勝手に人のアラ探して

勝手に比べて

同じ穴の狢なのに人を見下すような事を書く。


内緒ですけど、そのサイトに居た変な女

ココでも日記書いてました

ほんっとに偶然見つけたんですけど

なんか笑っちゃって。

いや、あっちで相手にされなくなって

こっちに来たって感じ?

いゃぁ世の中狭いなって思いました笑


 

 

 

 

 

 





Next Level Design StudioPOCO MUCHO表参道倶楽部 オンラインストア

 

Amebaからの手紙を受け取る