法律というかさ、

税金問題は何とかしてほしいよね。

固定資産税

年金

全ての議員数

議員の給料


これらは直ぐにでもどうにかしてほしい






自分の土地って考え方がいけないって言われそうだけど

昔の小作農民みたいに

タダで分け与えられた場所じゃないじゃないですか。

まぁタダで与えられたっていう言い方もおかしいっちゃおかしいんですけどね。


国有地以外は昔ながらの地主さんみたいなのが広く沢山の土地を所有していて

代々で少しずつ切り売りしていって現在に至る的なイメージなんだけど

今も昔も土地に関してはずっと変わらない考え方なんだろうな。


昔はお殿様が代々世襲で変わっていってて

家来も代々世襲で従事してて

それ以外はまとめて平民で地域のお殿様に年貢を納めてお殿様の土地に住まわせてもらうっていう感じ?

納められた年貢でお殿様とその家来はヘラヘラと威張り散らして暮らしてて。


今もお殿様が議員に代わっただけ。


我々平民の税金で議員たちは

一食5万のコース料理を

さて次はどうやって我々から税金を搾り取ろうかっていう話題を肴に笑い転げて貪ってる。


大体、年金の支払い義務ってなんだ?

しかも足りないから払い込み年数増やすとか、ありえないでしょ。

今だって年金減り続けてるのに。

議員減らして、普通の公務員並みの給料にすれば、我々の年金くらいいくらでもはらえるだろうが!!!

正月の能登の地震で有耶無耶になっちゃった裏金問題も

結局は起訴されず捜査終了だし。


今こそ国民は立ち上がらないといけない!って、声高く訴えてる方がいるけど

私も本当にそう思うんです。



この人なんだけど。


日本はいつからおかしくなった?

って話よくお客様とするんだけどいつも


やっぱ、ゆとりがまずかったんじゃないのかしらね?

って結論で終わる。


個人が個人の権利を主張するのはいいけど

それが他人の権利まで侵すのはどうかと思うんですよ。


『子供はいつまで経っても子供』

っていう考え方がそもそもおかしいの。


子供は年数過ぎれば大人になるし、

ならなきゃいけないの。

体も心もね。

支えてもらって生きてきたなら

支えて育てる立場に移行しなきゃいけないの。


子供のままの大人が多すぎる。

身勝手は子供の特権。


権利と義務は

絶対ペアなのよ。


要求するなら対価(義務)を払う


国民の税金で生きていくなら

国民皆が生きやすい法律を考えろ!

私腹を肥やすなんて以ての外だ!



何処かに英雄は居ないのかなぁ。。












同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する