みなさま こんにちは

 

そして

お久しぶりです

 

私事で色々なことがあり忙しく

 

また

華流古装ドラマに、再び三度はまってしまい

 

数年ぶりに涙しながら視聴していました

 

先日お伝えした

【秀麗伝】

(画像拝借)

歩歩驚心の十三爺の出演作品です

有名な

『妻を娶らば殷麗華』

と語った

後漢を興国した光武帝 劉秀

皇后殷氏のお話です

 

それから・・・

 

このドラマの後もすでにお伝えした

【花千骨】

(画像拝借)

これに、ドハマりしてしまい💦

とんでも状態でしたww

 

仙界のお話で「内攻」や「法力」「仙術」

等の台詞が多数出てきます

参考になりました

 

 

 

意志の強そうな骨格(顔)なのに、そのお顔はとってもチャーミングな

チャオ・リーイン

 

花千骨の後に華流史劇の激流に巻き込まれ

いまだ

抜け出ずにいます

 

そして・・・

見つけてしまいましたw

 

【特工皇妃 楚乔传】

(画像拝借)

歩歩驚心の十四爺を演じたケニー・リン氏と

チャオ・リーイン氏の共演

華流史劇には珍しくイケメンが多いww

 

まだ

日本語字幕ものが無いので

動画サイトのを

電子辞書を片手に視聴しました💦

なので

意味不明な部分がほとんど

なのに

 

面白い!!

 

楚乔传の主役のお二人は劇中で

殆ど笑いませんが・・・

花千骨のウォレス・フォも笑わなかったw

 

そして

このドラマ・・・最終回が💦

 

 

二作品は小説が原作のドラマ

日本語訳は

まだ

出版されていません

 

 

楚乔传の日本放送が待ち遠しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村