​訪問ありがとうございます!


​ポイ活歴4年の専業主婦の、ポイ子です。


主にゲーム案件でポイ活していて、日々の記録を書いています。


小3と年長の2児の母でもあるので、その辺の雑談も少し書きます。


ポイ活アプリ招待コード↓


Powl【PTFYPAE8GW9】


トリマ【_aI1JYY5L】


使ってくださった方、ありがとうございました!


招待コードを使ってポイ活アプリを始めると、お得がいっぱい!


使っていただけると、嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


マージドラゴンのポイ活まとめですニコニコ


①不要なものは売る

②設定を変える

③5つでまとめてマージする

④コインをレベル9(最大)までマージする

⑤フルーツの木を育てる


詳細書いていきますね鉛筆


①不要なものは売る

って言われてもゲーム始めた時って何が不要なのか私も分からなかったんですが


【必要な物】


ドラゴンが休むためのドラゴンの家


雲を晴らす(スペースを広げる)ために必要なライフオーブが採れる、ライフフラワー


コインに替えられるフルーツが採れる、フルーツの木


フルーツの木の元になるを生産してくれる伝説の泉


これはステージをクリアした時にいくつか買いました


私はマージしてレベル2を作っちゃったんですが


レベル1でも2でもそこまで大きな差はないように感じたので


数が揃っても、マージしないままの方が沢山を獲得できると思いますニコニコ


基本的にはコレ以外は売って良いんですが


前半は、ライフフラワーの芽を生産できる古代ドラゴンの頭蓋骨も残してました




②設定を変える

キャンプを出ないと設定画面が開けないんですが、設定を触れるようになったら、なる早で変えておいた方が良いですあんぐり



画質も変えられます指差し


ステージ画面ではこの設定は効果ないんですが、キャンプだけとはいえ、これをいじっておくとかなり楽になりますニコニコ


重ねて合成を有効

  右矢印これがオフになってると、3個以上並んで置かれた時点でマージされてしまいます(ドラゴンが落とした物やフルーツの木等をタップして生産された物が並んだ場合は大丈夫)


合成連鎖

      右矢印オンにすると、マージ後に生産された物で更にマージが成立する場合、自動でマージされてしまいます


5個連結

      右矢印これをオンにしないと5個マージでの2個生産ができないようです驚き



③5つでまとめてマージする

毎回書いてるけど、3個単位で1個ずつ生産出来るところ、5個マージだと2個生産できるので


効率良く進めるなら5個マージでやるっきゃないプンプン



④コインをレベル9(最大)までマージする


ドラゴンの卵をコインで買えるので


お得な最大レベルまでマージし続けて


一気に買いまくりますよだれ


これをする為に②の設定変更が大事指差し



⑤フルーツの木を育てる

コインは宝箱やステージ攻略など


色んな獲得手段があるんですが


木から採ったフルーツをドラゴンに更に採取させると


コインになりますびっくり


宝箱になる事もありますキラキラ


なので、コインを貯める為に


フルーツの木を育てる(๑•̀ㅂ•́)و✧


注意1つだけ注意注意


フルーツはマージしてもコイン化できるんです…


凝視


コインが沢山生産される時もあれば


2つしか生産されないこともありますえーん


これに対して、1つ1つドラゴンに採取してもらえば、確実とフルーツ1つから1つずつ採取できるので


なるべくドラゴンにお願いしましょうちょっと不満



その他


コインやフルーツを置けるだけのスペースが出来たら、もう土地の浄化(スペース確保)は頑張らなくても良いので


育てたライフフラワーは高レベル1つだけ残してほぼ売り払いましたコインたち


余計なものがあると、ドラゴン達がフルーツ採取してくれなくなるのでアセアセ


手動でフルーツや木をダブルタップすれば採取してくれるんですけど


ある程度勝手にやって欲しいじゃないですかえー


あとは、ステージの特にチャレンジってのは、無理に頑張らなくても大丈夫です口笛


ただ、ステージクリアでもらえる宝箱は



ゴールドをストックしておくのだけ意識して進めました


この宝箱、卵とかもらえるので美味しかったですよだれ



お宝部屋にストックされてしまうとキャンセルとか消去とか出来ないので


ここに空きがある時はゴールドがもらえるステージをクリアするようにしてました


既にクリアしたステージも、何度でもやり直せて、クリアすればまた宝物ももらえますニコニコ



こんな感じで、ザックリまとめましたが


楽しいうちに条件到達出来ました爆笑


広告もないので


快適でした照れ