こんにちは!スイレンです。
ポイントサイトを使ったポイ活ではネットショッピングで利用されることが多いと思いますが、「ポイントが加算されない・・・。」なんてトラブルも起こりうるんですよね。
そんなときにあると安心できるのはお買い物保証制度です。
万が一の時にはポイントサイト側でポイントを保証してくれるという画期的なサービスになります。
これが、GetMoney!でも導入されているのです!!
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GetMoney!のお買い物保証制度について
GetMoney!のお買い物保証制度とは、
✅ポイント獲得予定に付かない場合
✅加算時期を過ぎても獲得明細に付与されない
この2通りの保証をするものです。
少しややこしいので、それぞれ詳しく見ていきましょう。
●獲得予定に付かない場合
GetMoney!を経由したにもかかわらず、ポイント通帳の獲得予定に利用した案件が記載されないときに、商品購入の利用状況を確認した後、獲得明細に反映、ポイントを加算してくれます。
●加算時期を過ぎても獲得明細に付かない場合
加算時期を1週間以上過ぎても、獲得予定から獲得明細にならず、ポイントが加算されない場合には、このお買い物保証制度を利用することで商品購入のご利用状況を確認し、獲得明細に反映、ポイントを加算が行われます。
GetMoney!のお買い物保証の対象広告は?
あると嬉しいお買い物保証制度ですが、自分が使いたい案件が対象外だったらと思うと心配になってしまいますよね?
GetMoney!では、ネットショップの多くがこの保証の対象になっていて、以下のようにわかりやすく表示されています。
案件の詳細ページを見てみると、このように【お買い物保証】という緑色のアイコンが表示されてるので一目でわかるようになってますよ。
私の場合は、GetMoney!でよく利用してるヤフーショッピングが保証対象になってるというところも気に入っているところです。
お買い物保証を申請する前のチェック項目
GetMoney!では、2通りの保証があるのですが、それぞれに申請条件や時期が異なります。
【獲得予定につかない場合】
・購入後、1週間以上経過している事
・すでに商品の受け取り、お支払いが完了されている事
・購入完了メールや注文番号などが確認できる事
【加算時期を過ぎても獲得明細に付かない場合】
・加算時期を1週間以上すぎている事
・すでに商品の受け取り、お支払いが完了されている事
・購入完了メールや注文番号などが確認できる事
これらに当てはまるときに、お買い物保証を利用することができるようになります。
GetMoney!のお買い物保証の利用方法
GetMoney!のお買い物保証制度は、「お問い合わせフォーム」から申請することができます。
ログイン後のページ下部の「FAQ」に移動して、ページ下部にある「解決しなかった場合は、サポートよりお問い合わせください」からできます。
お問い合わせ項目は【お買い物保証】を選ぶこともお忘れなく!
そしたら、以下のステップで申請していきます。
①「利用した案件が獲得予定に付かない」、「加算時期を過ぎても獲得明細に付かない」のどちらかをひとつ選ぶ
②案件利用日を選ぶ
③お問い合わせの必要事項を入力する。
・案件のご利用日
・お名前
・案件名
・商品購入時に利用したメールアドレス
・入金・決済日
・購入金額
・商品受け取り日
・商品購入時に受信された完了メールの内容を添付してください
・お問い合わせ内容の詳細
④「送信する」をクリックする
以上で完了です。
案件によっては調査に時間のかかるものもありますので、後は結果を楽しみに待ってましょう。
まとめ
ポイ活でポイントサイトを使うときには、やっぱりお買い物保証制度があるほうが安心感が全然違ってきます。
GetMoney!は老舗のサイトでネットショップの還元率も高い方ですから利用頻度もそれなりにありますが、保証があることも利用する理由になってます。
とくに、Yahoo!ショッピングは5のつく日は2%還元と業界最高水準の還元率ですし、現在はPayPayモールも還元対象ととても使い勝手がよくなってます。
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