新年が明けて少し経ちましたところで、今年の目標を決めました。

このブログをはじめたきっかけの一つでもあるのですが、去年初めて貯めたマイレージを使ってファーストクラスに乗りました。夫婦+子供一人です。
いつもはエコノミークラス、最近は頑張ってエコノミープラスで日本に帰国していたので、ファーストクラス飛行機なんて夢のまた夢でした。
 
元からポイントを集めるのが大好きな私。飛行機のマイレージを真剣に集め始めたらハマってしまって、マイレージを貯める色々な方法を見つけました。そして、マイレージを貯めはじめて一年半後、念願のファーストクラスでの日本帰国が実現しましたラブ しかも、私一人だけでなく、私+夫+子供の三人揃ってです。 (子供をファーストクラスに乗せるべきかどうかには賛否両論あると思いますが、ここではそれについては触れないことにします)
 
せっかくマイレージの情報マニアになった私爆笑、そして実際にファーストクラスにマイレージで乗る事も出来ました!この体験をお裾分けしたいな、と思い、このブログを書き始める事にしました。 (+イギリスで暮らしていく上での様々な節約術もシェアしてます)
 
 
 ファーストクラス専用のチェックイン
 
マイレージを集める方法は、王道の飛行機に乗って集める以外に、様々な方法があります。実行しやすいものから、マニアックな方法、きっとみなさんが考えつかなかったであろう方法など、たくさんあるので、少しずつシェアしていきますね❢
 
私のファーストクラスに乗る方法は、主にイギリス在住者向けです。 (ヨーロッパの他の国でマイレージを集める方法もありますが、それも後ほど紹介していきます。)
 
◆2020年の目標◆
私のブログでの方法を実践してもらって、2020年の終わりまでに、読者の中から一人でもファーストクラス体験者が出るのが今年の目標です! (読者の中でファーストクラス搭乗が実現したら、是非コメントやメッセージで報告頂けると嬉しいですニコニコ) また、ブログの方法を実践して、こんなにマイレージが貯まりました、などの報告も頂けると励みになります照れ
 
とりあえず、まず一番はじめにする事は、BA(ブリティッシュエアウェイズ)のマイレージカード Executive Clubへの登録です。まだ登録してない方は、登録をしましょう。 全てはそこから始まります♥ 
 
Executive Clubの登録ページ(無料の会員登録です)
 
 
登録しないで最近BAに乗ってしまった、という方も大丈夫。搭乗後、六ヶ月以内なら事後申請ができるので、急いで登録をして、飛んだフライト分を申請しましょう。 日本便だけでなく、ヨーロッパ便など、BAならどのフライトでも大丈夫です。
 
また、BAのマイレージは、JAL便に移行する事もできます。その方法ももちろん紹介していきますね虹
 
 
 
 

◆◆イギリスでネットショッピングするなら ◆◆

  Top Cashbackを通して、キャッシュバックをもらっちゃいましょう♪ 

●Top Cashbackの基本的な使い方

↑ ↑ ↑ まだサイトに会員登録をしてない方は、こちらのバナーからどうぞ  

※登録する時に、私の紹介ページのリンクから登録すると、登録した本人、紹介した人の両方にボーナスポイントが付きます★