今日は月1の通院の日。


しかし主治医がお休みだったり、

激混みだったりしたこともあって、

じっくり話してお薬変えてもらうつもりが、

むしろ減っただけで終わりました。


行動認知療法の方は、

とりあえず出来事を話してるうちに、

あー…この1ヶ月ってめちゃくちゃだった、

という客観的な振り返りは出来ました。


今後どうしていくかとかは、

思ったほどまとまらず。


今の暮らしをよりよくするのが、

いいけどそれも難しい…

ってな感じであんまりまとまらず。


でも確かに今の暮らしが安定するのが、

まぁ一番いいことなんだと思うので、

それを目指していくのがよさそう。


あとはそうした先で、

自分が満たされた生活を送れるのか。


今はなんにも気力がないし、

色々楽しめないからしょうがないとして。


でもいつかもうちょっとマシになった時、

自分が心から満たされるような、

そんな状態になっているかどうか。


これに関してはとても難しい。


満たされる…というのは贅沢だから、

ちょっとだけ楽しいとか、

今ほどしんどくない、

これくらいで十分な気がする。


楽しいと思えることが楽しくて、

面白いと思えることで笑える。

今はそんな当たり前を取り戻す時期。


ゆっくりゆっくり、

前進していけばいい…はず。