今日は割と平穏な1日でした。


特にしんどいこともなく、

夫婦ゲンカみたいなものもなく、

ここ最近の中ではいい感じ。


…のはずなんですが、

なんかそれはそれで、

「今日は何もしてない」って思っちゃうんです。


もちろん仕事もして、

家事もやって、

最低限やらなきゃいけないことはしてる。


それでもなんとなく、

サボっている、

何も生み出してない、

そんな感覚になるんですよね。


今日は平穏な1日だ!やったー♪

これでいいはずなのに、

なんか頑張れてない気がして、

自分を責めてしまう。


これってあるあるなんでしょうかね?


素直に平穏に1日を過ごした、

自分を褒めてあげる…

こんな簡単そうなことで、

精神面はグッとよくなりそうですが、

それってすごく難しいんですよね。


健常な方には当たり前で簡単なことが、

なかなか出来ないからこそ、

自分でしんどくなって深みにハマっていく。

これがホントよくあるパターン。


でもこのままじゃダメだし、

せめてこの場だけでも何かを変えてみよう。


今日はよく頑張った!

お疲れ様、自分♪