おはようございます。


今日は朝起きてから、

なんかイマイチ気分がよくない。


なんかあった?

という訳ではなく、

ただただなんか気分が重たい、しんどい。


これって割と結構あったので、

朝のお薬を最近増やしてもらいました。


なんにも無いのになんで不安定なの?

ってのが一般的な考えだと思いますし、

この辺を理解してもらうのは難しいです。


だからこそこういう話って、

健常な方には話にくかったり、

理解してもらえなかったり。


でもこのブログという場なら、

理解してくださる方がいる!…はず、

と思って書いてます。


こういう考え方って結構大切な気がして、

誰もわかってくれない…って溜め込むより、

わかってくれる人が居る!って吐き出す方が、

やっぱりスッキリするはず。


結局わかってもらえなかったら、

やっぱり悲しいですけどね。


でもここでブログ始めて、

他の方のブログ拝見してると、

めっちゃわかる!!ってのは結構あります。


だから理解してもらえるかもしれない方へ、

吐き出せる場がここだと思えてるので、

それはとてもいいなーと感じてます。


これがもっとたくさんの人たち、

社会全体の理解を得られるようになれば、

もうちょい暮らしやすくなるんでしょうが、

それにはもっと年月が必要ですかね。


とは言え居場所があると思えるだけで、

結構安心感を感じられるので、

自分はここが居心地がいいです。


今日は平穏に過ごせるといいなぁ。