ご無沙汰しておりまふ。
お元気ですか?
お変わりありませんか?


みんなのblogに行けたり、行けなかったり
見たいけど、見たくないような
けど、「見れない」とも違う

そして自分のも
「書けない」とも違う
書こうとさえ思わない

不思議な期間でした。





夏の繁忙期を越え
秋の肌寒さと共に自分アホさ加減が目につき
仕舞いには、こどもでもしない様なミスを2件も起こし
ため息と共に居ます。


わたしは、バカが嫌い。
けど、
そのバカと接触を持つことになり
本当にこういう人がいるんだと、
これで生きていけてるんだと感嘆し

そしてどおやら
そのバカに自分が戻るのかも知れないと
会社の休憩室で
恐怖におののいている玻美帆です。

それに
ある程度年齢を重ねた先輩方が
"責任を持ちたくなくなる"
その理由に少し触れた気がします。

自信が失くなる。
今まで当たり前に
考えなくたって出来てたことが
ある日を境に確認事項に変わる。
やっただろうか?
出来ただろうか?
間違いはないだろうか?
日常業務でさえこうなのに、他の仕事?!
これ以上ミスもしたくないし、
情けない姿を晒したくない。
責められたくない。

知らぬ存ぜぬで行こうと自分を守っていたんだなぁって
それをプライドとするか否か
難しいところ



いや、そんな考察より笑
まだ上長に直接報告出来ていなくて…
考えただけで心臓がトカトカするし、
そのあり得ないミスを課長に謝罪するのに
出社前にカフェラテ買ってもいいのもかと
ひとしきり悩んだのも、私です。
(やらかしておして、カフェラテとか…こいつ本当に申し訳ないとか思ってんの?って思われそうで。。)




前にに書いた「仕事出来ますblog」を
自分でひっくり返すという恥ずかしさの只中。
ほんてあり得ねげんと
情けなさと一緒におさめますチーン