年末の満月

解放で
手放しの月


でも
年末繁忙期、
どの業種もそうだよね

私のいる物流も例外なく多忙で
負のエネルギーを浴びていると
つい握りしめて
体が固くなる

電話を取る前にまたクレームだったらどうしようと手がこわばる
荷物を預かるとき遅延を案内しても
何とか届けろと言われると、一歩下がってしまう
頼んでしてもらうなら、もう自分でやってしまえと頭痛がする


どんなにやっても追い付かなくて
どんなにサポートしても肩透かし

こんなに!こんなに!!こんなに!!!


そうなると私はすぐ昔にタイムスリップしてしまう


あんなにしてやったのに
あんなにがまんしたのに




でもでも
聞いた話だと
わたしの望む自由ってやつに
そんなものは必要ないらしくって
手放すって軽くなるらしいじゃん
もういいやって忘れることなんでしょ
どーでもいいやってやるんでしょ

でもそれって
「あの」我慢をなかったことに
「あの」苦しみをなかったことにするんでしょ
責任もアイツラに取らせないんでしょ


そんなことできるか…
アタシは、やってきたんだ
お前達より大変な時代を生きてきたんだ🔥

って
年配者の自慢話のように
まだまだぎゅーってにぎりしめてる

これは、
サイテーだとダッセと思っていたBBAに
なりかけとんのか?







いくら今日が満月でも
急になんか手放せない
だってこれしかやり方を知らなかったんだもの

でも持ち続けたいのか?と聞かれたら
違う気がするけど…
忘れてたまるか❗️も共存しつつもありつつも


今日はとりあえず
握った拳の小指だけほどいてみよう

朝になったら
元に戻ってるかも…だけと

意外と小指だけってツラくて
薬指までいけるかも知れないしね




うまく出来るか分かんないけど
とりあえず やってみる