さきほど
年端も行かない子に叱咤激励をしておりました

私は厳しいので
この考え方では将来こうなる=わたしの様になると思ったことは
ちゃんと軌道修正したいと思っています

じゃないと、
昔の私のように成るから。

大きく育ってしまってからでは
余計な力が要ると充分に分かっているから



しかし、
それがく そ じじいには耳障りだったようで

わざわざ起きてきて
説教くださいました


がんばっているんだ

お前の帰りが遅いくせに

何も分からずに言うな

うるさくて眠れない



あぁ、もうダメだと思いました

目を逸らさずに
反論せずに
く そ じじいの話を聞いただけ
ワタクシ、自分を立派だと思います
(成長したなぁ笑)

たしかに2階でこっそりやれば良かったのですが、
仕事に余力を取られて
ヨユーがなかった



こうやって
自分の妻も子供も支配して壊してきたのだろう


毒親とはよく言ったもので
このまま行くとこの幼い子も
知らずに侵されていくのだと実感しました


前に姓名判断の先生から聞いた話なのですが、
画数に持っていない方が良い画数があるそうで、
それは 体質のように
遺伝のように
子に受け継がれる。と

そんな〰️と思って調べたら

私の両親も
祖父母も持っていた…


だからこそ、絶ち切らねばならぬ

私で
今世で

今夜で