きょうは母の日。

午前のオンライン授業で
母の日について教わった息子。
みんなと一緒にカーネーションの
塗り絵をした後、
ママの好きな物何〜?
描いてあげるー!!と。

私の大好物、いちごのショートケーキを
実にカラフルに描いてくれました。



そこ赤じゃないの?
あれ?青って何塗るの?
と超凡人&左脳人間の私は言ってしまったけれど

こっちの方が素敵でしょ〜💕
と生き生きと色鉛筆を持ち替える息子。
おぉ〜そうだね💦
すてきだわ!!

嬉しそうににっこりする息子が
愛おしかったです💓

写真も息子が撮ってくれ、
今日はお化粧していてよかった〜と
ホッとする私。

オンライン授業があったので
(万が一映っても良いようにw)と、
母の日だしなんとなくの気合い入れで朝からメイク済みでした。

あ、あとね、万が一の万が一、
夫からのいつも母親業お疲れさまを
少し期待はしてしまってたけど、、、
やっぱり今年も特になかったですー😂💦💦

こういう時お友達と比べちゃいかんね!!
隣の芝が青く見える💦💦💦

我が家には我が家の幸せがある!!
母の日っていうのは、
子どもがお母さんに感謝する日だったな、
と思い直す。

夫が妻の母親っぷりを褒め称える日だと、
ここ数年勘違いしてきちゃってましたww

我が夫は違うところで
素敵なところいっぱいなのだから
それはそれでえぇじゃないか‼️

日本の母と義母へ送ったお花は
コロナの影響なのかまだ届いてないみたい。
無事に届くといいな💓




遅ればせながら
子どもの日の兜をやーっとしまいました。
また来年もよろしくね💕