こんにちは

poid

です


ADHDである

私の療育をしてくださった

カウンセラーの

先生


ある部分では同類


セロトニン


全然 足りてない感じ。


ペースは


早い。 多分


落ち着き、ない。

多動


(これはストラテラ飲んでから

気がついた。

飲む前は 全然何が多動なんだろと

思ってた)


ASDの、

長男さん、

ひたすらに


マイウェイ!


マイペース!!


誰かを


待たせていようが

関係ない!!


ひたすらゆっくり。




自己中。


私の周りには


様々な 

スピードで

話し


聞き取り

理解し


行動する人々が居る。




人には


それぞれ



理解のペースが


あるのだ


と言う

そんな

お話。


本日

療育仲間と


話し合いをしていました。

LINEでね。


ある、

1人が 


{暴走してるよ!]


と、

私に言いました。


私は

暴走??キョロキョロびっくりあんぐりあんぐり


どのあたりが??暴走?あんぐりあんぐり不安


最初意味がわからないとあんぐり



思っていたのですが、


ある事を思い出しました。びっくりマーク


会話の通じない、


夫とのラインを


カウンセラーの先生に


相談した時のことです。



真顔

『あなたは


ペースが滅茶苦茶早いの。

ご主人は



そのペースでは、


全く!

理解、出来ない。

凄くゆっくりなの。

理解のスピードが。

あなたの話はご主人はには、


宇宙人くん宇宙人の話に聞こえる。』




もしかして


暴走。馬ロケットロケットロケット


とは

みんなのカメカメかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりスピードと



私のスピードとロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット



全然

合っていない。と言うことか!!


最初、みんなにわかる様に


まとめたのに


一体何が理解できないんだろう。


すごい簡単じゃない??


意味不明


と、

私は


思っていたのですが


まとめる以前にみんな


ついて来てなかった様だ。



うむ。


全然わかんなかった。


っていうか

他の友人とはこのペースで 

普通だし。





コミュニケーションとは

相手に


理解できる様に


話すこと。

(療育で自己中な私は散々習った。)


暴走  


そうかその通りだ。


ペースか!

キョロキョロ



1番遅い人に


合わせよう!



そう思ったは良いが、



遅いのは 

誰だろう。


って言うか


私的には



みんな


超絶

遅い!

話進まないなあ。


ショックショックショック



とりあえず


私、

止まっとこ。

地下鉄フラッグフラッグ


この前は、

趣味に夢中でアートカラオケ美容院


あんまりやりとり

返信してなかったんだけど汗うさぎ



そのくらいが


ちょうどよかったわ。歩く立ち上がるスター



そう結論に


私の頭の中で出ました。



改めて学んだ日でした。


えー?この

私の考え?見解があってるか


わからないけど。

また先生に聞いてみよー!


おかしな

みんなとの

やりとりは

とても楽しい。



ウシシウシシウシシウシシウシシ


変!

変!

変  

変 


変 

 変!!

本能寺の変!

グラサングラサン

トゥットゥルットゥー♬



おしまーい