ADHD 注意欠陥多動性障害
結婚してから人生わちゃわちゃ 
DVあり 家庭崩壊あり 
子育てもうまく出来ない!家の中も滅茶苦茶(家事とか)

人生迷って 精神もおかしくなってカウンセリングに通う 
発達障害で自分は色々うまく生きられないのだと知る

療育中!
今ここ
な、ぽいでぃー poidと
申します。

今日書こうと思いついた事!!

それは
自分の感覚鈍磨!!!!


ふと思い出したことが!ある!!
中学生だか
高校生だかの事。

夜どこか家族で晩ご飯外で食べた後 家にみんなで帰るとき、私は1人でふらふらと歩いていた

(何故だかは覚えてないけど家族から少し離れて1人で歩いていた。)


『ちゃんと気をつけなさい!』


と母が追いかけて来て、そう私に声を掛けた。



私の後ろにピッタリ!張り付いてくっついてきてるおじさんが居たらしい。
母が近づいてきてそのおじさんはどこかへ逃げて行った様だ



真後ろに人張り付いてたら普通気がつくよね。

外界の意識無し!



自分が感覚鈍磨?
と、気が付いたのは 
療育を受けて色々自分ことを知り、発達しについても詳しくなってからなのだけども、



味 触覚 嗅覚 視覚 聴覚

全部鈍磨!かもしれない。


感覚過敏の方が知名度がある様に思うけれど。

喋ってると味を感じていないし、
痛みにもわりと強い。
香りもそんなに敏感ではない
目の前に落ちているものが見えない。
何度呼ばれても聞こえてない


鈍磨気味の私。
周りに驚かれたりもする。

不味いものをお喋りしながらみんなで食べていたら『おいしーねぇ』
と、私が言った。(多分お喋りして全然味覚に意識行って無し)

みんなえこの不味いものが美味しい?!
『じゃああげる!』

といわれて、初めて不味いことに気がつく。



まとめ
特に無し
おしまい!ぶーぶー